富山へも行ったよ!

名古屋へ行った翌日は、山の家でのんびり
この日も雨で、結局たーしゃちゃんも、外にも出れず

またその翌日も雨という。。。。なにこれ?

せかっくの、パパの長いお休みなのにね

で、南部の方が、秋雨前線がかかっているというので

じゃ、今日は、北を目指めざしたよ!
東海北陸道を、富山、金沢方面へ

まずは
yamaniwa_0048108756309.jpg
城端(ジョウハナ)SAの、ヨッテカーレでお散歩
ここは、3年前に、ママたんと二人旅で、金沢へ行った時に(記事は
コチラ
)寄ったけど
暑くて歩けんかったのを覚えてる(^_^;)

けど、今回は、雨も止んで曇り空
yamaniwa_0048108756310.jpg 
相変わらず、広くて綺麗な芝生でね
ボルダリングのウォールも出来てたよ

yamaniwa_0048108756311.jpg 
あはは~たのし♪

yamaniwa_0048108756312.jpg 
ワンコたんとも会ったけど
ターシャちゃんの、熱烈歓迎に
yamaniwa_0048108756313.jpg 
小さなボスが後ろから出てきて「キライ!!!あっち行け!!」ってね
ハイハイ
最近はね、「あきらめる」ってことも覚えたよ(笑)

あ、ここはね、お野菜や、お米もおいしいんだって、
ママたんも
yamaniwa_0048108756329.jpg 
たーしゃちゃんの小松菜と、おいしい新米(人間用(笑)買ってた

yamaniwa_0048108756314.jpg 
こんなんも出来てた!
これが、毎日飲んでるオチッコサプリのペポカボチャ(ハローウィン用)だってね

yamaniwa_0048108756315.jpg
もうオネショしなくなったよ~ありがとう♪って言っといた(笑)

さて、そのまま、綺麗な高速を、ひたすらまっすぐ走り(アホでも行けるよ(笑)
あっという間に
yamaniwa_0048108756316.jpg 
富山県、氷見市に着いた

yamaniwa_0048108756326.jpg 
ここはね、あの漫画家の、藤子不二雄Aさんの、出生地なんだって

だから、あちこちに
yamaniwa_0048108756327.jpg 
こんなん乗ってる♪

ポケストもいっぱい(^_-)

街は、のどかで、金沢とは、また違って良かったよ

犬も喜ぶスポットも沢山あってね
yamaniwa_0048108756317.jpg 
氷見漁港から橋を渡ったところに出来た
比見乃江公園へ行った

yamaniwa_0048108756320.jpg 
広大な芝生広場があって
晴れた日には富山湾越しに
yamaniwa_0048108756328.jpg 
立山連峰が、こんな風に一望できるんだって
(画像は観光協会からお借りしました)

yamaniwa_0048108756318.jpg 
生憎のお天気だったけど、雨は止んでて

yamaniwa_0048108756319.jpg 
けっこうハジケたよ♪

yamaniwa_0048108756321.jpg 
ゴミも糞も落ちてない、ホント綺麗な公園でね
遠くに見える展望台にも上ってみた

yamaniwa_0048108756322.jpg 
雪の時も綺麗らしいから、また来てみたいな~♪

yamaniwa_0048108756323.jpg 
山の家からは、名古屋とほぼ同じぐらいで来れるし
金沢より、犬にやさしい街でいいな♪

前には、温泉や、おしいい食べ物や、お土産屋さんもあって
トイレも綺麗で、犬連れキャンカーの人たちにはいいよね♪

yamaniwa_0048108756324.jpg 
さて、転げないように降りて(笑)

yamaniwa_0048108756325.jpg 
向かいにある、「ひみ番屋街」でお昼たべよっと♪
(また七面鳥弁当ですけどね(^_^;)

続く~♪

昨日も、コメント
ありがとうございました(o^^o)
お返事は「続きを読む」に書かせて頂いています。


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m

続きを読む

移動動物園かっ?!

さて、夜に大阪へ帰り
洗濯をして、浴室乾燥で乾かして、また同じ服着て(笑)
ターシャのご飯と薬を追加して、出発~♪
yamaniwa_0048108756244.jpg 
こんなとこばっかり?
てか、たーしゃちゃん 、家ってどこでしたっけ???(笑)

飼い主も、戒めの心もすっかり無くし(^_^;)
ガンだったら二度と食べない!!と誓ってた
yamaniwa_0048108756245.jpg 
こんなん食べちゃった~@三木の ロッテリア

せっかくいいお肉(のはず?)なのに
ソースが、いつもの甘すぎで、肉の旨味が台無しという・・・
ジェラートも甘すぎで、残念な結果

そして~ぶっ飛ばして(パパが)
yamaniwa_0048108756246.jpg 
あちこち、優勝セールで賑わう

お宿は、また、マイベースキャンプ(笑)
今回はコチラ
yamaniwa_0048108756248.jpg 
隣はセブイレ、その横は、行ってみたかった、人気の、「つぼ焼きカレー」
なーちゃんちにも近く、我が家的に好立地♪

夜は、久しぶりに、食べたかった
yamaniwa_0048108756250.jpg 、

yamaniwa_0048108756251.jpg 
テイクアウトして

デザートは
yamaniwa_0048108756252.jpg 
バッケン モーツアルト
(広島では、どこのにもある定番)のモンブラン

yamaniwa_0048108756249.jpg 
もう旅籠屋ベースキャンプも、慣れたもの(笑)
高級リゾートもいいけど
気軽に泊れて
ご当地のおいしいもの、行き当たりばったりで
食べる楽しさも捨てがたい(#^.^#)

yamaniwa_0048108756253.jpg 
移動動物も、またここか。。。。って感じで元気です(笑)

でもね。。。今回の目的は、台風で、延期かな?と、半ば諦めて
B級グルメ旅しようねって言ってたんですよね。。。。

でもッ!!!
yamaniwa_0048108756254.jpg 
さすが「強運のオンナ」のイベント(笑)

yamaniwa_0048108756255.jpg 
やるみたいでつ♪

続く~♪

昨日も、コメントありがとうございました!
「続きを読む」に、お返事書かせていただいてます♪

応援も
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
よろしくお願いします!

続きを読む

デブリングロード(お土産と買い食いの道)

さて、まずは、河口湖で、

地元の、小さな造り酒屋さんへ

大吟醸は、開栓仕立ては、キツいだけに
感じたけど、翌日には、香り立つ芳醇な
味わいに変化して凄く気に入りました。
あと、可愛い富士山ボトル(
コチラ)もお土産に

この、酒粕ケーキは、開けたては、
お酒の香りが漂って美味しそうだったけど
食べたら、只のしっとりカステラ(笑)
しかも酒飲みには、甘過ぎ(; ̄O ̄)
追酒ぶっかけて寝かすといいかな?
だったら買わない(笑)

お次は、バラ撒きお土産を買いに
yamaniwa_0048108756231.jpg 
河口湖畔へ
と言えども、やっぱり、ここにしか
無いものを


コチラで
お店で作り立てで、
富士山行って来ました♪感があって(^_^;)


お味も不味くないです(笑)

そうだ、不味く無い、と、言えば
富士山五合目で作ってる


富士山めろんぱん

見た目より?(笑)
意外に美味しかったですよ~♪
スバルライン代(二千円)かけて(笑)
五合目行かなきゃ買えないのもいいかな?
只、日持ちしないから、お土産にはできないのが残念(^^;;

そして、やっと雨の上がった
yamaniwa_0048108756230.jpg 
朝霧高原の道の駅で散歩
ここも、いろいろ地元の野菜や、ハムのおいしそうなのありましたよ

yamaniwa_0048108756232.jpg
で、偶然レジーナで一緒だったワンちゃん達にも遭遇

レストランでお利口さんだった
yamaniwa_0048108756233.jpg
秋田ちゃんにも

みんなフレンドリーで、いい子ばっかり
また会いたいね♪

さてさて朝霧に来たら絶対食べたい
yamaniwa_0048108756234.jpg 
もちやの草大福♪
これも、賞味期限が本日中なので
という理由で、二個一気に(笑)

そして、ここも懐かしい
yamaniwa_0048108756239.jpg 
フィールドドッグガーデンへも寄ってみました
ここでは、シャーペイのジャッキー君や善君が、来てくれて
シャーリーと遊んだね(#^.^#)

また、雨が降り出して、誰も居なかったけど
三頭が走る姿が見えた気がしたよ(/_;)

懐かしいね。。。。なんでみんな居なくなるんだろうね
いつか、ターシャも?と、少し寂しくなりました

さて!最後の〆は
もちろん
yamaniwa_0048108756235.jpg 
まかい♪(笑)

yamaniwa_0048108756236.jpg 
餅粉のカレーパンと

yamaniwa_0048108756238.jpg 
スモークチーズとサラミ

yamaniwa_0048108756237.jpg 
プリンを食べて

さよなら~ふじたん♪

新東名に入り
yamaniwa_0048108756240.jpg
浜松SAで、お散歩して
これも鉄板「あげ潮」買って
今回、けっこう小食?(笑)

yamaniwa_0048108756241.jpg 
楽しい旅は、無事終わりました♪

去年から思ったら、ターシャの体調もよく
私も、奇跡の生還で(笑)ほんとよかった

さてさて、長らく皆様もお付き合いありがとうございましたm(_ _)m 

がッ!!!!

この後、荷物を積み替え 
再び出発いたします!!

皆様は、トイレ休憩10分で
お戻りくださーい!!!

しんど(-_-;) って???(笑)

旅の間、メールや、コメントありがとうございました!
毎日見てくださってるんだな~♪とうれしかったです!

こちらの「続きを読む」にまとめてお返事書かせていただきました。


また今週も応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
よろしくお願いします!

続きを読む

ドータちゃんと会ったよ


ふじたんの記事に書いた
BELLちゃんちの妹ちゃんの
ドータちゃんが、泊まりに来てくれて

このペアが
時を経て

こうなったよ~~♪(笑)
ドータちゃんはねー

ふわふわで、クリクリお目目で
真っ白でね
いつも、たーしゃちゃんのこと
「動くぬいぐるみ」なんて言ってたけど
ドータちゃんには、負けたわ(^^;;
おなじ犬と思えない可愛さだったよ💜

雨で、お外遊びは、できなかったけど
会えて良かった♪

夕ご飯は、たーしゃちゃんは、
また、お部屋お留守番で
ドータちゃんは、ママ達と一緒に

小さなワンコは、レストランが用意した
カートを、テーブルの横に
置いてくれるよ
ドータちゃんは、いつも来てるから
慣れて、くつろいでたって
さすが、セレブちゃんだね

たーしゃちゃんなんて、この旅で
初めての経験ばっかりで
キョドッてばっかりやのにね(^^;;

あ、でもね、他の大型犬も、
テーブル下にみんな伏せてて
誰も吠えたり、立ったりして無かったから

レストランは、小型犬だけOK?と
思ってて、帰りに見たら
バーニーズ、ラブ、秋田犬まで居て
ママたん感心したって

きっと、
こんなとこに、連れて来てもらえる子達は
みんなお利口だから来てるんだよね(o^^o)


和食を食べながら

久しぶりに会ったのに
ちっとも、変わらないBELLパパ、ママと

BELLちゃんとの、懐かしいお話したり

ドータちゃんのあまりの可愛さに、
ヤラれながら(笑)
楽しい時間は
あっと言う間に過ぎたって

ドータちゃんありがとう♪
そして、BELLちゃん、シャーリーねえたん
このご縁を、繋げてくれて
ありがとう(;_;)

さて、楽しい夜は、あっと言う間に更けて

たーしゃちゃんは、お家と同じく、
一階の警備(笑)
パパママは、静かな二階で
温泉入ったり、のんびり出来たって
翌日は、

一緒に朝ごはんを食を食べ

ドータちゃんとシンクロして(笑)

また、どこか一緒に行こうネ💜って
約束してお別れ

さて、いよいよ、東の旅?(まだあるんかい⁈)
も終わりに近づき

お約束の、デブリングロードへ(笑)
2キロ痩せは、とっくに元どおり
(; ̄O ̄)

続く~♪って

もう、皆さん、途中下車されてるかも
ですが、(笑)
バスに、残って下さってる方々は
席を、ゆっくりお使いになって
寝っ転がりながらでも結構ですので
お付き合い下さいね!

毎日コメントありがとうでつ
また、帰ったらママたんが、お返事するから、待っててね!

毎日応援も
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうでつ

富士のお宿は



ここへ泊まったよ

ここも、伊豆で泊まったホテルと
おなじ系列の、ワンコと泊まれる
人気のリゾートホテルで



犬も飼主も、どちらも、楽しい時間が
過ごせるように、いろんな工夫が
されて、サービスも行き届いていたよ

今回お部屋は、メゾネットタイプ

広いレトロモダンなリビングと

その奥には、一階のベッドルーム

二階には、広いマスターベッドルームと

バスルーム
テラスには、
洋風の温泉の出る露天風呂もあるよ

ふたりと、いっぴきには、広すぎ?(^^;;
でもね、

キッチンが付いてるし
冷蔵庫とは別に冷凍庫が
備えて有るのが、手作り三回食には
良かったって

こちらも、ワンコアメニティも充実
そして

リビングから見える庭は、
専用ドッグランになっててね

長い、車移動のストレス発散に

ひと暴れしたよ(笑)

足や体を洗う、シンクと
温水の出るシャワーもあったよ

そしてッ‼︎今回の旅で
1番の楽しみにしていた

会いたかったお友達が~~💜

こんにちわん(o^^o)

続く~♪

毎日コメントありがとうでつ
また、帰ったらママたんが、お返事するから、待っててね!

毎日応援も
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうでつ
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR