いろいろあって、風邪ひいて

yamaniwa_00481087576263.jpg 
関東より、大幅に開花の遅れた関西は
なーちゃんの居る間も、帰ってからも、ずっと寒い日が続きました。

けど、予定は、いっぱいで
なーちゃんが帰った翌日は、友達が、ディープなバーゲンへ連れてってくれて

これはね、画像は載せられないんだけど
いろんなショップチャンネルで、タレントさん達が、生地からこだわってデザインした
洋服の売れ残り的な

どれも、定価は10,000円以上の、しっかりした縫製のが、すべて880円(@_@;)
タグは切り取られていますが、あきらかに、あの人のだ~♥とわかる
素敵なお品ばかりでした

ちなみに
yamaniwa_00481087576257.jpg 
なーちゃんの靴も
某有名ブランドの、レザースニーカー699円(笑)

うれしく楽しいお買いものでした

そして
色々と不具合が出て、バッテリーも弱った、二年半使ったiphone6を
iphone7に
yamaniwa_00481087576258.jpg 
右がiphone7です

ぜんぜん変わり映えしません(/_;)
あ、iphone7plusは、カメラがデュアルになって、背景ボカシも出来
いいようですね(パパはそれにしました)
でも、私は、このサイズが限界なので、ホント替えた意味あんまり無かったです


それに伴い、やっぱり同期が上手くいかないアプリも出てきて
今回も、色々手こずったし、まだ、バッテリーが持つのなら
完全モデルチェンジされる噂の、iphone8待つのが正解ですね


yamaniwa_00481087576259.jpg 
相変わらず、Bluetoothは、旧機種を、すべて初期化しないと繋がらないし
って、これは、自分の過去記事見てやりましたけど(笑)

あと、バッテリーの持ちも悪く、機種も防水になったぶん、熱くなりやすく
いやー、売れてないのわかるわ~(ー_ー)!!

そして、疲労がたまってついに、この冬初めての
ていうか、もう春なのに、風邪ひきました(-_-;)

たーしゃちゃんも
yamaniwa_00481087576261.jpg 
血液検査は、一応、アルブミン2.0越えしましたが
安定の低空飛行のままでした

けど、お互い気合で
yamaniwa_00481087576262.jpg 
がんばっとります!!!

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
ありがとうでつ♪
  

前記事に、コメント
ありがとうございました
お返事は「続きを読む」に書かせていただいてます!



続きを読む

ひらパ~♪

平日に、おばーちゃんと二人で
朝一番に開園前から並んで
yamaniwa_00481087576220.jpg 
平日でも、春休みなので、けっこうな人でした

で、二人だと、一緒に乗っちゃうと写真撮れないね~と、思っていたら
5歳以上、身長110cm以上になると、低学年、幼児エリアは、ほとんど一人で乗れるんですね
なので、フリーパス、乗り放題で、一日中遊べました

ここなら、お昼に再入場のスタンプを押してもらって
家に帰り、ターシャのご飯をやって、また戻れるので、助かりました

さぁぁ~、ばばバカ炸裂写真、一挙公開(笑)
っていっても、同じの何回も乗ってるので
それは、さすがに割愛させていただきましたが(^_^;)

yamaniwa_00481087576221.jpg 
まずは、メリーゴーランド
これは、同伴者は、横に立っててくださいと
突っ立て回ってる、ばーさんも、なかなか面白かったですけどね(笑)

yamaniwa_00481087576222.jpg 
クラクションを鳴らしながら、アップダウンをグルグル回る

yamaniwa_00481087576223.jpg 
アンパンマンブランコ

yamaniwa_00481087576224.jpg 
大人のマネした
これが、なかなかスリリングで、一番気に入ったみたいですが
いちばん小さいので、落ちないか怖かった(^_^;)

yamaniwa_00481087576225.jpg 
安心のぞうさん
でも、つまんないって
子供も、だんだん刺激を求める時代ですね(笑)

yamaniwa_00481087576226.jpg 
コーヒーカップも、朝イチに並んだので
キティーちゃんに乗れて満足

yamaniwa_00481087576227.jpg 
これは、見た目可愛いのですが、高く上がって、
遠心力でけっこうな角度で周るので
また、お気に入りで、午後もリピしてました

yamaniwa_00481087576228.jpg 
これも、カーブでGがかかって、面白かったらしい

このあと、イルカのウォータースライダーと、車同士をぶつけるゴーカートは、
二人で乗って
早めのお昼をマックで食べ(これポイントでした、11時にはすぐに買えたけど
そのあとは、一時間待ちでした)

そして、家に帰って
yamaniwa_00481087576246.jpg
ターシャのトイレと、ごはんをやって

またすぐ戻って
yamaniwa_00481087576229.jpg 
ノリノリで~♪
午後からは、さらに慣れて
yamaniwa_00481087576230.jpg 
ひとりで、夢の国へ旅に出て来るね!っと

途中、おばーちゃんが見えなくなるところがあるけど大丈夫?って聞いたら

ぜんぜん平気!って(^_^;)

yamaniwa_00481087576231.jpg 
ひとりでシートベルトして
周りは、家族連れの中、孤独に出発(笑)

yamaniwa_00481087576232.jpg 
でも、とっても楽しそうでした(#^.^#)

しっかりしてきたな~と(/_;)

yamaniwa_00481087576233.jpg 
そして、列車の旅へも

yamaniwa_00481087576234.jpg 
ちょうど、みんなお昼ご飯のじかんだったので、貸切で♪

その空いている間に、また、午前中のお気に入りをリピして


yamaniwa_00481087576236.jpg 
これも、大人のをまねた
ストーンと落ちる幼児版
キャーキャー言いながら楽しんで

さて、もう帰ろうかな?と思ったら
yamaniwa_00481087576237.jpg 
観覧車~♪

これは、二人で乗りました
yamaniwa_00481087576238.jpg 
ここが、一番高台にあるので、思ったよりも景色良かったです

で、ここから、裏口を出ると、家には、近道なので
もうおしまいにしよっか?と、誘導しましたが

yamaniwa_00481087576239.jpg 
目聡く、アスレチック広場を見つけ
あれ行きたーい!!!と(^_^;)

yamaniwa_00481087576240.jpg
ここも、子供のフリーパスにつき、一名の同伴者の大人は無料なので
時を忘れて、夕方までたっぷり遊べました

yamaniwa_00481087576241.jpg 

yamaniwa_00481087576242.jpg 

yamaniwa_00481087576243.jpg 

yamaniwa_00481087576244.jpg 

yamaniwa_00481087576245.jpg 
去年のUSJよりずっと楽しかったって
おばーちゃんちが、ひらパーで良かった~って
(イヤ、近所なだけだけど(^_^;)
yamaniwa_00481087576235.jpg
今度は、広島の友達も連れて来たいって(笑)
(イヤ、もうちょっと大きくなったらね(^_^;)

子供たちが小さい時は、大した遊園地でもなく
最近は、渋滞で、生活道路をふさぐので
迷惑な場所だったのが
一気に
ありがたい場所に変わりました(笑)

また行こうね!

そして、疲れてるのに、帰ってすぐにターシャの散歩へ
でも。。。。こんなショボイ遊具より、やっぱりひらパーの方が。。。。と
たーしゃちゃんも、ひらパー、入れたらいいのにな。。。とね
yamaniwa_00481087576247.jpg
また、姉(ターシャ)には、つらい一言でした(/_;)

長々と、見て下さって
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
ありがとうm(_ _)m
  

前記事に、コメント
ありがとうございました
お返事は「続きを読む」に書かせていただいてます!


続きを読む

大阪来たなら?

やっぱり行っとかなきゃね
yamaniwa_00481087576186.jpg 
乗りたがってた、観覧車

yamaniwa_00481087576187.jpg 
太陽の塔を見ながら

yamaniwa_00481087576188.jpg 
わぁぁぁ~♪っと
誰かに似て?(笑)高いところが大好きなんだって
yamaniwa_00481087576189.jpg 
とっても喜んでくれました(#^.^#)

そして、ニフレルへも
yamaniwa_00481087576190.jpg 
先週、宮島の水族館へ行ったので、こちらはあんまり反応なし(^_^;)

yamaniwa_00481087576191.jpg 
こんなの、広島の方が、いっぱいおるけぇーって

ですね(^_^;)

でもね
yamaniwa_00481087576192.jpg 
ホワイトタイガーは???

前、友人と来た時は、寝てばっかりだったのに
今回は
yamaniwa_00481087576193.jpg 
大サービス
なーちゃん、コンチニワ♪ってね

yamaniwa_00481087576194.jpg 

yamaniwa_00481087576195.jpg 

yamaniwa_00481087576196.jpg 
いろいろな生き物ニフレて

yamaniwa_00481087576197.jpg 
お昼は、香川のおうどん

yamaniwa_00481087576198.jpg 
ぺろりと食べて

スタンプラリーで、もらったノートに
yamaniwa_00481087576199.jpg 
早速、思い出書いて

満足の一日でした

たーしゃちゃん?実はね
yamaniwa_00481087576201.jpg 
朝からオシャレして、一緒について行ってたんでつけどね
yamaniwa_00481087576200.jpg 
結局、駐車場でトイレして、お昼を車で食べただけでした(-_-;)

そうしないと、なーちゃんんに、一日中のお出かけ、させてあげられないのでね
仕方ないですね

併設のららぽーと駐車場は、立体で、日陰になるし
このルートだけは、カート持参なら、犬連れ出来ますが
ペットショップのみの入店可で
トイレをさせるところが少なくて、あんまりオススメスポットではありませんでした

でもね、ターシャは、車待機も、お弁当も、もう慣れっこなので
yamaniwa_00481087576202.jpg 
なーちゃんが、喜んでくれて良かったね

そして、その夜は~いよいよ

続く~♪

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
ありがとうでつ♪
  

前記事に、コメント
ありがとうございました
お返事は「続きを読む」に書かせていただいてます!

続きを読む

目には目を(ー_ー)!!

さて、久しぶりのおばーちゃんの知恵袋です(笑)
みなさん、いろんなものに付いているシールが上手く剥がれないってこと
ありますよね?

yamaniwa_00481087576081.jpg 
こういうの

上手く剥がれなくて、接着剤だけが残ってベタベタだったりして

そんな時は、シール剥し液とか、ドライヤーで乾かしてからシールをめくるとか?

でも、もっと簡単な方法見つけました!

剥がし残りが出来たら
yamaniwa_00481087576082.jpg 
もう一度、今度は、上手く剥がれた接着剤の付いた面を、
剥がし残した面に
逆に、擦りながら、張りつけて
(転写シールの要領で、爪でビッチリ貼り付け直す感じ?)

そのあと、ゆっくり、もう一度剥がすと、
残ったベタベタも、一緒にくっついて、綺麗に剥がれます

で、たとえば、まったく剥がれず
上の紙だけ取れちゃった場合は?
yamaniwa_00481087576084.jpg 
ターシャのトイレシートのずれ止めに使ってる
コストコの布製ガムテープを

yamaniwa_00481087576083.jpg 
同じように、擦りつけて剥がす

これも、なぜ、コストコのか?って言うと
やっぱり、アメリカのは、粘着力が、ちがうんですよね
だから、シール残りも多いんですよね(^_^;)
なので
目には目を(ー_ー)!!

皆様も試してみてください♪

で、剥がせなかったら?私が出張いたします(笑)

さて、昨年春からの、電力自由化で、うちは
、関西電力から、eo電気に替えていたのですが
意外とみなさん、動きはなかったようですね(^_^;)

でも、一年間の値引きサービスを受けて、終了したら、戻しても
特に、工事も、違約金も無いと聞いていたので
この3月までは値引きを受けて、電気代がかなり安くなっていました

で、今回のガスの自由化では、大阪ガス電気へ移りました。
yamaniwa_00481087576080.jpg 
うちは、主暖房が、ガスなのと、洗面所だけの床暖もガスのお蔭で
その床暖割引があって、そこへ電気を寄せた方が、さらにお得という事が
シミュレーションで、わかりました。
(eo電気に、ガスを寄せても13%割引が、大阪ガスだと21%割引に)

移動の手続きは、大阪ガスへの、フリーコールで、
eo電気の時の、供給地点特定番号を伝えるだけでOKで工事も、eoへの連絡も不用でした。

ただ、こちらは、2年のしばりがあって、その2年割引中に、他社に変わると
違約金が発生するのですが、それも2000円+消費税なので
もし、変更しても、十分割引額の方が上回ります。

という、時々、けっこう細かいことも、考えることもある?私でした(笑)

yamaniwa_00481087576085.jpg 
なんせ、この方だけが、リビングに、1日中いるので
冬はガス、夏は電気が、どうしても必要なのでね(^_^;)

もちろん、その分、私達は、
なるべく省エネで、外飼い犬レベルで、頑張ってます(笑)


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

海賊かいッ!?

さて、まだまだ寒い日が続いてますが
山庭も
yamaniwa_00481087576065.jpg 
また、先週は雪が積もり、除雪車が

なのに、もうスタッドレスを外しちゃったパパの車(^_^;)

なので、この休日は、家で、写真の整理をしてくれています

古いアルバムを、パソコンに取り込んでいこうと

で、懐かしい、写真
yamaniwa_00481087576062.jpg 
小学四年生の私と、ジーナ
ポインターは、可愛いお顔ですが
バリバリの猟犬で
ずいぶん手こずらされました(^_^;)
子供だからナメられながらも、一生懸命
脚側やお手やお座りを教えてました

そして
これは、6年生のクラスのお別れ会かな?
司会をしているのですが
yamaniwa_00481087576063.jpg 
注目していただきたいのは(笑)
ピンクの矢印
肩に、自慢の愛鳥
セキセイインコのチーコとミドリを乗せてること(?_?)

そう、なぜか、時々学校に連れて行ってたんですよね、肩に乗せて(笑)
というか。。。。「籠の鳥」は可哀そうと言って
公園の木に止まらせたり、散歩してやってました(#^.^#)

けど、長時間、水とかエサどうしてたんだろう???(笑)
そして肩は糞だらけ?
でも
良く懐いていて、どこへも飛んで行かないの♪
海賊かいッ!!!(笑)

そんな私の、今の相棒です(笑)
yamaniwa_00481087576066.jpg 
体重も増えて来て、エネルギーもチャージされてるみたいです

yamaniwa_00481087576067.jpg 
相変わらずの枝好きで

yamaniwa_00481087576068.jpg 
昨日も、寒い中、しっかり運動

yamaniwa_00481087576069.jpg 
ここは、心臓破りの急階段なんですが
ズンズン登って

yamaniwa_00481087576070.jpg 
早く来いよッ!!っとね(^_^;)

生き物は、色々工夫して飼ってあげてるようで、
実はぜーんぶ飼われてるかも?(笑)

さて、皆さまは、どんな休日ですか?

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR