いちごブッフェ

バレンタインデー関係なく
チョコは、毎日食べているので(^_^;)

今年はやっぱり、いちご♪
この時期、大阪は、あちこちで、いちごブッフェ祭りです

まずは、行ってみたかった、人気のリッツ
アフタヌーンブッフェは、もう、いっぱいですが

ディナーブッフェは、急に思い立ったのに、予約できました
yamaniwa_0048108757425.jpg 
寒かったけど、食べる気満々で♪(笑)

yamaniwa_0048108757427.jpg 
素敵なデコレーションのお出迎え

yamaniwa_0048108757429.jpg 
女性シェフならではの、演出にテンションUP♪
(画像はコチラからお借りしました)

そしてコースも
yamaniwa_0048108757428.jpg 
実は、ここのイタリアン、そんなに期待してなかったのに(^_^;)

yamaniwa_0048108757426.jpg 
いちご尽くしが、とてもおいしく、いい意味で、裏切られました
ごめんなさいm(_ _)m

さてさて~
 
至福の時間がスタート♪
yamaniwa_0048108757434.jpg 
全種類制覇目指して、端からスタートしとります(笑)

yamaniwa_0048108757432.jpg 
可愛い♪

yamaniwa_0048108757433.jpg 
おしゃれ~♥

な、見た目だけじゃなく
yamaniwa_0048108757430.jpg
お味も、甘すぎず、あっさりしたものが多く
いくらでも食べられました(笑)

yamaniwa_0048108757431.jpg
あ~憧れの、イチゴチョコファウンテン♪
これ欲しいな~

パパも、甘いもの好きですが
yamaniwa_0048108757435.jpg 
これだけで、もうお腹いっぱいだって

えぇぇぇ~????ウッソ???

私は
yamaniwa_0048108757436.jpg 

yamaniwa_0048108757437.jpg 
yamaniwa_0048108757438.jpg 
うふふふふふ~♥

おいしくぜーんぶ頂きました♪

yamaniwa_0048108757424.jpg 
楽しいひと時でした(#^.^#)

yamaniwa_0048108757439.jpg 
よかったでつね。。。

ハイ(^_^;)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう(#^.^#)

恵方巻き味見

さて、今日は節分ですね
恵方巻き、どこで買おう?の皆さんに
テレビのCMでシツコク流れるコチラ
一足早くいただきました(って朝からか?(笑)

いえいえ、もう味見用ハーフが、今週初めから出てたんですよね
yamaniwa_0048108757310.jpg 
お昼に買い物にいったついでに
おいしかったですよ♪いろんなものが入ってて

あ、そういえば、セブンイレブンでも、お正月から
恵方巻きの味見は出てましたが、食べやすい
ラップ巻で、食べごたえがあっておいしかったです

巻き寿司好きなので
節分関係なく食べてるって感じです(^_^;)

そんな時、お味噌汁が欲しい
インスタントがいいんだけど、もっと具だくさんにしたい時
yamaniwa_0048108757311.jpg 
これ便利ですね
お味噌は、娘が持って来てくれて、広島の新庄みそで

おやつは、この時期定番の
 yamaniwa_0048108757319.jpg 
レモンケーキで
この二種が、やっぱり好きかな(#^.^#)

さて、たーしゃちゃんも、節分に向け(笑)
yamaniwa_0048108757323.jpg
綺麗に散髪♪(足と口は、もう濡れちゃったけど)

yamaniwa_0048108757320.jpg 
コートと腹巻も綺麗に洗濯

したら、寒くて、着るもの無くなった~(/_;)
去年暖冬だったので、これは雪山用と思っていたら
今年は、毎日大阪で活躍

yamaniwa_0048108757321.jpg 
取り敢えずの重ね着ピコ太郎で

yamaniwa_0048108757322.jpg 
今日はまた、被り物ヨロシク~♪

さて、今日は、どこで恵方巻き買おうかな?
(作る気なし(笑)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

おいしかったけど・・・

さて、今週は、もう一軒
yamaniwa_0048108757273.jpg
仲良しランチで、コチラに行きました

大阪では、ミシュラン二つ星
なかなか予約が取れないことで有名です
yamaniwa_0048108757274a.jpg  
オープンキッチンの明るく清潔な店内に、馴染みのあるYチェアー(#^.^#)
敷居の高くない、良い雰囲気のお店でした

yamaniwa_0048108757275.jpg 
四人で予約していたのですが、一人が朝、突然の体調不良で来れなくなって
キャンセレーションが発生するのは分かっていましたが

一応、テーブルセッティングの変更もあると思い
朝一番に、お店に電話だけは、入れておきました

 
噂通り、お料理は、見た目も楽しく
手の込んだものばかり、ランチにしては、量もたっぷりで
ほとんどは、◎だったのですが・・・・・

少しずつ、残念なことが(^_^;)
yamaniwa_0048108757277.jpg 
この見た目は綺麗な、生のブリと大根のタルタルが
生臭く、今流行りのパクチーも、さらに口に残り、気持ち悪かった

そして、お店で有名な
yamaniwa_0048108757278.jpg 
スモークバターも、楽しい演出なのですが
その燻製に使ったチップで、魚も料理したな?っていう
魚臭さ、そしてパンは、とっても酸っぱい

ここで、3人は
「ふん???なんかちょっと。。。。」と、目を合わせました(笑)

でもでも、それ以外は
yamaniwa_0048108757276.jpg
どれも、おいしくいただいて

楽しい時間が過ぎました

そしてチェックの時
お会計は、別々に書いてくださったのですが

どう見ても、これディナー料金じゃない?という金額

それで、
頼まれていた、友達のキャンセル料も、支払わなければならないし
尋ねてみると
あ、お三人の会計に、もう含めました

は???
それは、欠席した友人が払うので
別会計にして、ちゃんとキャンセル料として
領収書をいただけませんか?
というと

あちらも、は???だって

ペナルティーは、来た3人で背負えって感じ(笑)
どういう関係性の集まりか、わからぬ客に
尋ねもせず、勝手に配分って決めるの?と思い
みんなで顔を見合わせていると

ややめんどくさそうに去って行き
持ってきた領収書は、もちろんHPにも
キャンセル料はいただきますとあるので
友人も、立て替えといてね!!と納得していたのですが

しっかりサービス料も含んだ1人分でした

ま、ミシュラン店は、当たり前なのでしょうが

なんだかな。。。。と

全員ドタキャンしたのでもなく
この時期、インフルエンザも流行っていて
こういう事もあると思うのですが

サービス料も含めるのなら
各人に配られたメニューカードぐらい、もう一人の分も渡すなり
最後の焼き菓子だけでも
「またいらしてください」とメッセージ添えて包むなり

そういう心遣いがあればな~と思いました

欠席の友達は、「いいよ!私が悪いんだから~当たり前!」と言ってますが
それなら、うつる病気だったわけでも無いので
来て、食べれるものだけでも、食べちゃえば良かったね(笑)

ま、たまたま、いろんな、悪い条件が重なっただけかも?ですが

ディナーの予約を取って帰るのは
みんな止めました(笑)

さて、そんな日は
朝ご飯を、7時半、そして昼ご飯を10時半という
ご飯、「命」の、ターシャには、幸せな、わんこそばで(笑)
yamaniwa_0048108757279.jpg 
お利口お留守番でした(#^.^#)

ターシャにもしわ寄せが出る、ランチタイムのお出かけなので
これからも、おいしさも大事ですが、気分良く過ごせる所だけに、行きたいですね(^_-)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m


おいしッ♪

ひさしぶりの
yamaniwa_0048108757249.jpg 
寒かった~

yamaniwa_0048108757250.jpg 
でも。。。。

yamaniwa_0048108757251.jpg 
おいしッ♪

カリっと焼いた白子に、キャビアのトッピングアミューズから始まり
山栗とキジのポタージュが、冷えた体に染み込む染み込む(笑)
エスカルゴのタルトに、エスカルゴバターのクロメスキ添え
金目鯛とハマグリを、フルーツトマトのコンフィとシ、ャンピニオンソース、ブルーブランで
じゃがいものニョッキ、ポロネギとポテトのソース、黒トリュフいっぱい♪
そして、メーンは、イチボのステーキ

デザートは
カシスのスフレと柚子とローズマリーのジュレ

満足♪満足♪寒くても、着替えて、化粧して(笑)行く価値あり

帰りは、タクシーで30分ぬくぬく帰宅

たーしゃちゃん、お留守番ご褒美
yamaniwa_0048108757248.jpg 
前払いの、お子様せんべいと共に(笑)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
ありがとうm(_ _)m 

  
昨日も、コメント
ありがとうございました(o^^o)
お返事は「続きを読む」に書かせて頂いています


続きを読む

久しぶりの

yamaniwa_0048108757180.jpg 
うめだ

yamaniwa_0048108757181.jpg 
堂島ロールの、パフェは、自分の車おやつに買ってみたけど
もう、ここのロールケーキ生地に飽きているので、それを下に詰められても
おいしくなかった(-_-;)

ツマガリの甲陽巻は、永遠に好き♪
ミルフィーユを、ロールケーキに包むという、新年から高カロ荒行(笑)

〆はやっぱり
yamaniwa_0048108757182.jpg 
今井のおうどん♪

あ~大阪帰りましたッって感じ

でも、雪の無い大阪は寒い~
yamaniwa_0048108757183.jpg 
たーしゃちゃんはどっちも好きみたいですけどね

yamaniwa_0048108757184.jpg 
★たんも待ってたね

yamaniwa_0048108757185.jpg 
うれし♪

さて、豪雪はどうなんだろう?
yamaniwa_0048108757186.jpg 
これでも、例年よりは少ないけど
一気に降るのが問題ですね(-_-;)

大阪も、今朝は少し積もってます

皆様のところはどうですか?

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR