暑くても戦うオンナ

ここ二日は、急な雷雨だったけど
今日は台風だし

気温は低くなってるらしいけど
サウナのまんま(-_-;)

でも!たーしゃちゃんは元気だよ~
yamaniwa_00481087577045.jpg 
じゅーいさんにも行ったけど
結果は、ステロイド5mgを毎日から、三日に一回休薬してみて三週間
アルブミン2.1、総蛋白4.5と、ほぼ横ばいだった

とにかく、もう、こうなったら、正常値へ上げることを考えず
2.0を下回らないで、元気に暮らす!を目標に戦うね!

久しぶりに、パパと
yamaniwa_00481087577046.jpg 
広い木陰のある公園へ行ったよ

そしたらね
また、
yamaniwa_00481087577048.jpg 
枝が、からんできて

yamaniwa_00481087577047.jpg 
たーしゃちゃんの顔をつかんだ!

yamaniwa_00481087577049.jpg 
コッラぁ!!!なにすんねん!!と蹴り上げたら

yamaniwa_00481087577050.jpg 
鼻を噛まれたけどね

yamaniwa_00481087577051.jpg 
負けないで唸りながら戦ったよ!!

どんな9歳なん?(笑)

yamaniwa_00481087577052.jpg 
せんせ、強いでしょ?
そうなんですか??

yamaniwa_00481087577053.jpg 
とりさんも居て涼しそうにみえるけど
暑かった~

yamaniwa_00481087577054.jpg 
やっぱり夏は、マイカーでドライブ(乳母が押し(/_;)が、いいわ

さて、台風は、ちょうど、みんなの散歩の時間あたりに
近畿を通過するってね

あ~暑いのも雨もイヤ!

早く冬にならないかな?(笑)

かなり先ですが(-_-;)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうでつm(_ _)m


帰って来たオンナ

yamaniwa_00481087577038.jpg 
愛車で

yamaniwa_00481087577039.jpg 
だって(笑)

暑い、蒸し暑い、、、、、、
また、朝は乳母車(ホントやね)

夕方は
yamaniwa_00481087577040.jpg 
乳母運転のクルマで5分の、唯一、日陰のある公園へ

yamaniwa_00481087577041.jpg 
ここはね、一個人の、相続対策で、所蔵の品の美術館になるはずだったのを
市民と市犬の、憩いの森が無くなると、反対運動をしてくれた、犬仲間のお蔭で
取り戻せた貴重な公園

ここが、今年無くなってたら・・・・たーしゃちゃん、もう帰って来れなかったよ


ママたんは、久しぶりの、友達と夕食会で京都へ
yamaniwa_00481087577042.jpg 
おいしかったって
たーしゃちゃんはパパとお留守番だったけどね(-_-;)

今日は、夕方、久しぶりの、雷雨だったけど

「焼け石に水」って、ホントやね
蒸し暑さは消えず、アスファルトは、むしろ岩盤浴かッ!!!
になっただけ

yamaniwa_00481087577043.jpg 
あーーーーもう、こうなったら、腹巻して
クーラーガンガンで
寝るしかないね

みなワンも、頑張って、南国大阪の夏を乗り切ろうね!

そして、また、台風の進路も気になるね
九州のみなタン、みなワン、気を付けてね!

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうでつm(_ _)m

前回の記事にも、拍手コメントありがとうございました。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいています(#^.^#)

続きを読む

9歳になったよ!

yamaniwa_00481087577017.jpg 
たーしゃちゃん、今日めでたく9歳になりました♥

ことしに入ってから、お腹の調子がわるくて
しんぱいされたけどね

腹巻のお蔭で、無事ふっかつ♪
やっぱりちがうなーもってるオンナは(笑)

そして、パパたん、ママたん給仕のお蔭で
yamaniwa_00481087577020.jpg 
毎日楽しく

yamaniwa_00481087577021.jpg 
走ったり

yamaniwa_00481087577023.jpg 
大好きな冷たい川に行って

yamaniwa_00481087577024.jpg 
泳ぐ
歩いたり(笑)

yamaniwa_00481087577025.jpg 
9歳で、びょーきがあるなんて見えない生活が出来てるよ!

今年のプレゼントは何かな?

yamaniwa_00481087577018.jpg 
お庭のお花が届いたよ♪

yamaniwa_00481087577019.jpg 
ゼロ円やん。。。(^_^;)

yamaniwa_00481087577026.jpg 
でも、どこも痛く無くて、ごはんおいしくて、お散歩楽しめて
ぐっすり眠れるのが、一番のプレゼント

yamaniwa_00481087577022.jpg
犬の神様ありがとう!

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうでつm(_ _)m

前回の記事にも、拍手コメントありがとうございました。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいています(#^.^#)



続きを読む

夏の定番

yamaniwa_00481087576799.jpg 
先週から、夏の定番ルック

yamaniwa_00481087576800.jpg 
今年は、まだそんなに暑くないのに、たーしゃちゃんハアハア言うから
お弁当屋さんのおばちゃんエプロンと、首クールと蚊よけ

でもね、元気だよ
yamaniwa_00481087576801.jpg 
家庭訪問もしてるし

yamaniwa_00481087576803.jpg 
庭でも遊ぶし

yamaniwa_00481087576802.jpg 
でも。。。。暑い

散歩は短めだけど
yamaniwa_00481087576804.jpg
こうやって、☆タンを網で焼いてみたり(笑)

yamaniwa_00481087576805.jpg 
脇に挟んでみたりして

あーーーー早く涼しくなって欲しいね!

って、まだこれから梅雨→長い長い猛暑ですけどぉぉぉ~(@_@;)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうでつm(_ _)m

前回の記事にも、拍手コメントありがとうございました。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいています(#^.^#)



続きを読む

たーしゃちゃんから写メ来るよ!

パンダのシンシンの出産映像を見て(笑)
yamaniwa_00481087576791.jpg
 
コストコで気になっていた、コレ買ってみました (7980円で)

いいですよ~もっと早く買えばよかった

英語で接続が難しいとか、安定しないとかレビューもありましたが
ぜんぜん簡単ですよ!配線の必要も無く、置くだけ♪画像もクリアです
yamaniwa_00481087576792.jpg
カメラアングルは、出先からも、いろんな角度に操作できるので
かなりの広範囲を網羅します。
(↓の画像は、ちょっと色々移るので、これはターシャの部分だけ切り取っていますが
 yamaniwa_00481087576798.jpg
こうやって、室温も確認できるのが◎
声も聞こえるし、私からも声掛けが出来ます。
♫マークは、いろんな子守歌も流れるし(笑)

動きのあった時だけ、お知らせメールが来るのもうれしい
でも、ターシャけっこう動き回ってるので、これは夜だけでいいかな?(^_^;)
でもターシャと一緒に出掛けている時の、防犯にイイですね!

ステロイド増薬したので、ハアハアもひどく、多飲多尿も始まって(/_;)
心配しながらも
yamaniwa_00481087576793.jpg 
串カツ(^_^;)
yamaniwa_00481087576794.jpg
でもどうしてるか?室温は大丈夫か?分かるので安心でした
yamaniwa_00481087576795.jpg 
トイレを済ませてから出かけ、念のため、おぱんつ履いてもらってますが

帰るまで
yamaniwa_00481087576796.jpg 
クーラーの吹き出し口の下で、寝返り打っただけでした(#^.^#)

寝る時も、ターシャは一階、私は二階なので
やっぱり、病気が進んでくると、心配なのですが

モーションメールが鳴るようにすると
yamaniwa_00481087576797.jpg 
起きたことが分かって安心
お目目ビーム出てますね(笑)
でも、そのあとすぐまた寝たので、降りて行かずに済みました。

これは、母子同室で寝ないアメリカ人には必需品で
昔から、色々出てましたが、こんなに安くて、真っ暗でも高画質
久々の
買ってよかったぁぁ~♪でした(#^.^#)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

前回の記事にも、拍手コメントありがとうございました。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいています(#^.^#)



続きを読む

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR