ネックレスが、止めづらい時、中松子は?

大阪に帰ったら、まず、ネイルチェンジへ
yamaniwa_00481087577055.jpg 
土いじりをするので、短いし、甘皮も取らないけど
やっぱりしないと、完全に、日焼けしたおっさんの手になっちゃうんで(^_^;)

で、ネイルしてて一番困るのが、爪に厚みが出て
ネックレスの、カンが留めずらいことじゃないですか?
早くから支度をしても
最後に、そんなことに手間取って、待ち合わせに遅れるぅぅ~!!!って時は?

今まではね
yamaniwa_00481087577062.jpg 
昔いっぱいぶら下げるのが、流行ってた時の
携帯チャーム用のストラップの大きなカニカンを使ってました(笑)

で、要らないものなら、この黒いストラップ部分をちぎればOK

でもあると、それで長さをながくすることも出来るので
ま、髪の毛アップにしない限りは、これも利用価値があるんですけどね

やっぱりね~、何かで見えた時恥ずかしいので
今回、ダイソーで銃を買った時に、見つけて来ました
yamaniwa_00481087577056.jpg 
ありました♪やっぱダイソーですね

これなら、見えても違和感無いし

この母の、形見のサファイアのネックレス、短いので
yamaniwa_00481087577057.jpg 
こうやって、いっぱいに伸ばしてアジャストして

yamaniwa_00481087577058.jpg 
今、マイブームの、首輪ドレス(笑)から、ちゃんと見える位置に

さて、昨日の台風は、和歌山に上陸してから
大阪は、特に影響も無く過ぎて行ったんですが
yamaniwa_00481087577061.jpg 
朝は晴れ間も少しあって
近所へ散歩も行けました

でも、午後からは、雨脚がひどくなる予報だったので
家から出ずに過ごそうと。。。。

それなのに、ターシャの無脂肪ヨーグルトが、切れてたのを思い出し

一旦ターシャを家に入れ、この散歩ジャージ、レインシューズ姿で
近所のコンビニまで、徒歩で
そしたら、コンビニには、脂肪ゼロ無いじゃん???

じゃ、車取りに帰って、スーパーまで、行けばいいのですが
前日、ネイルで大阪市内へ行くのに
あまりに田舎の虫くっつきすぎてて、キモい車だったので
洗車したとこで(^_^;)
勿体ないので
犬と車を守るため(笑)
そこからそのまま、バス通りを、徒歩でスーパーまで行きました。

雨も風も大したこと無かったけど、恰好も恥ずかしく
蒸し暑く、久しぶりの燃焼系運動になりました(@_@;)

yamaniwa_00481087577060.jpg 
たーしゃちゃんは安全の為、家から出ず
まったり、台風が過ぎるのを待ったでつ♪

ばあや、ヨーグルトありがとう♪

yamaniwa_00481087577059.jpg 
今朝はもう、晴れてます♪

皆様の所は、大丈夫でしたか?

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

前回の記事にも、拍手コメントありがとうございました。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいています(#^.^#)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★みどりさま♪★

東京は台風どうでしたか?
鉄板焼き、無事行けましたか?(笑)
聞いたら、急に私も行きたくなった~
自分で焼くのも好きですが、焼いてもらうの大好きです!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




いつも拍手コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう(#^.^#)
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR