生き物がかりも、銃を持つ

yamaniwa_00481087576962.jpg 
サルさん平日出勤

yamaniwa_00481087576963.jpg 
お向かいへ入ってから、うちの前の森で、アーイアーイ言いながら、なんか食べてる
(そう、サルはキッキィーじゃなく、アーイアーイ♪おさーるさーんだよ~♪が正しいと
今回初めて知りました(笑)

そして
裏庭には
yamaniwa_00481087576964.jpg 
うさぎさん
とっても怖がりなので、静かに見守ります♪
このお方も、なんかお食事中

yamaniwa_00481087576965.jpg 
ターシャと散歩にでかけたら、土手の向こうのお宅に
レゲエさん♪
ターシャとお顔が似てるので、とっても親近感です(#^.^#)
彼氏のビビルは?ビビリ過ぎて、どっか行っちゃったみたい(^_^;)
ま、ここまでは、楽しい生き物との暮らしですが

やっぱり、クマはね~
いや、サルも、今は二頭だけだけど、もし餌付いて、群れになったら
大阪の、箕面のサルみたいに、悪いことばっかりするかもだしね

地域のクマメールに、去年から入って居るのですが
今年は、鳴りっぱなしです(-_-;)

yamaniwa_00481087576967.jpg 
こうやって、ちゃんと出没場所を、地図で示してくれるのですが

yamaniwa_00481087576968.jpg 
どんどん山庭、クマに包囲されてる感じです

で、山の上までお散歩するときは、クマ鈴など、携帯していたのですが
一緒にお散歩する、ご近所の方が

クマ鈴は、人に危害を加えるクマには、
「私はここですよ~」と知らせてるようなもので
逆に危ないらしいよ

なので、私。。。。コレ持ってるの

って???
yamaniwa_00481087576969.jpg 
いきなり、山の中で出されました(笑)

クマ撃つんかいッ!!??と思ったら

ネットで500円で買った、爆竹8連の、おもちゃなんだって

サルにも効くかも?と、私も検索してみたら

ダイソーにもあると知り
yamaniwa_00481087576970.jpg 
買って来ました♪ピストル100円、別売弾96発100円
計200円で(ネットで買った人には言えないけど(^_^;)

でも、岐阜では、これが、口コミで人気らしく(釣りや、林業関係の方に)
銃はあっても、別売の弾が、売り切れでした

なので、大阪に帰って、買い占めました(^_^)v

今度、山で試し撃ちしてみよう♪
yamaniwa_00481087576966.jpg
あ、たーしゃちゃんは、猟犬なので、こういうの平気ですよ

さて、雨続きなので
yamaniwa_00481087576971.jpg 
ブルーベリー取り敢えず、採れるだけ取って、大阪に帰って来ました

けど、暑い、息苦しい(@_@;)

パパが来た時に、「こっちも暑くて~」って言ったら
何言ってんの???これぐらいでって言われたのわかりました(^_^;)

でもたーしゃちゃんは
腹巻のお蔭で、あれから一度もお腹も壊さず
体重も増え

また、車で近くの公園に行き
yamaniwa_00481087576972.jpg 
首アイスノン、車ケージには保冷剤、冷えたお水持参で

yamaniwa_00481087576973.jpg 
日陰の道を、元気に

yamaniwa_00481087576974.jpg 
久しぶりの大阪を、数日楽しんで

また、戻ります♪

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★みどりさま♪★

外周の石も、近くの山の崩落現場で
拾って来て、パパが並べただけです(^_^;)
撤去作業していた建築会社に「これもらっていいですか?」って聞いたら
「こんなのすぐ、壊れるよ!」と言われたのですが
15年、雪にも耐えて、色もそのままです

なんちゃって、コッツウエルズストーン(イギリスの本物の石は
イングリッシュガーデナーの憧れです)と呼んでます(笑)

うちも、真ん中に、自生の紅葉が二本ドーンとあって
日陰になってますが
紅葉は、やっぱり自然のがきれいですし
その周りは、ホスタなどの、日陰を好むものを植えたりして
活かしています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも拍手コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう(#^.^#)
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR