蒸し暑さからやっと雨

この一週間、梅雨明けとは思えない、蒸し暑さ(^_^;)
気温は、25℃でも、湿度が毎日80%を超え
初めて、夜通し窓を開けて寝ました。

それでも、夜は、扇風機を止めて寝れたけど
昔の大阪の夏って感じ?って、標高900mで?
ほんと、どうなってるんだ日本

昨日は最終日
久しぶりの雨で、少し気温が下がり、やっといつもの感じです。
でも、また秋田や新潟で、集中豪雨の被害が出ましたね
なんかとってもいやな気候に、なりつつありますね・・・・

蒸し暑いけど、晴れの間に、頑張っておいて良かった
yamaniwa_00481087576961.jpg 
雨の庭を眺めて、早めのグビグビ

今回も、ご近所の、花好きの方々と、お花の交換をして過ごし
ほとんど、ゼロ円園芸ででしたが
唯一、買ってしまった
yamaniwa_00481087576954.jpg 
サルスベリ
何回目のチャレンジでしょう?

このサルスベリを筆頭に、ハナミズキ、コスモス、芝桜
私を嫌う花たち(笑)
この土地で、どこにでも。、咲く草木なのにな・・・

yamaniwa_00481087576953.jpg
見切り品で750円ですが、今度こそ育ってほしい!!!

植樹のために、掘った土から出た石は
yamaniwa_00481087576955.jpg 
裏庭の土手へ
ここには、こぼれ種で育ったものや、この山の自生種だけを集めてます♪

久しぶりの雨で
yamaniwa_00481087576956.jpg 
庭もしっとりと

yamaniwa_00481087576957.jpg 
眺めれば、17年、色々植えて、植えて、きたもんです(^_^;)

yamaniwa_00481087576958.jpg 
いろんなところへ行きたいと思ったこともあったけど

yamaniwa_00481087576959.jpg 
もう今は、
大人の泥遊びしながら(笑)
ターシャとここに居るのがやっぱり一番好きかな?

たーしゃちゃんも、雨の日は静かです
yamaniwa_00481087576960.jpg 
ワンプレート犬の腹巻包み
鳴らないハートたんと、ペチャンコNew ボール添えで(笑)
 
毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR