山庭2017.vol.3

避暑地で愛犬と、のんびり・・・なーんてわけには、やっぱりいきません(^_^;)
yamaniwa_00481087576928.jpg 
今年も、草刈正子登場!

二週間前に、パパが綺麗に刈ってくれているのですが
ここで、さらに刈っておくといいかなと
yamaniwa_00481087576929.jpg 
梅雨明けの朝から

yamaniwa_00481087576930.jpg 
掃除機感覚で(笑)

けどやっぱり、女性には重たいよね
もっと軽くて、パワーのあるのがいいな
あと、ビミョーに、ハンドルの位置が決まりません
そして電動は、スイッチと安全ボタンの二か所を同時に抑えながら
握り続けるのが、けっこうしんどいですね

でも、綺麗になるって気持ちいい♪
ただただそれだけ

あと、腕が疲れたら、すぐにシップ貼るといいですね

そんな中、庭は、今バラが終わり、紫陽花の季節です
yamaniwa_00481087576931.jpg 
大阪で買った色にはならないけど

まったく咲かなかった数年を経て
好きな色で、勝手に咲いてます

yamaniwa_00481087576932.jpg 
ほとんどが、青になるけど

唯一
白は、白(笑)
yamaniwa_00481087576933.jpg 
これは、ヤマアジサイ、真っ白で、木陰のアイポイントになってます

そして
yamaniwa_00481087576934.jpg 
アナベルと、柏葉アジサイばかり目立つ庭ですが
これも純白の園芸種
yamaniwa_00481087576935.jpg 
とても品のある、大好きな一本です(#^.^#)

でも、なんか淡いピンクと、白ばかりの庭になっていて
黄色や、濃い色必要ですね
薔薇と時期がずれてしまうけど、クレマチスも色々咲いてます
yamaniwa_00481087576936.jpg 
ポールズヒマラヤンの咲き終わりに
マダム・ジュリア・コレポン

最近は赤が欲しい、斑入りの葉物ももっと増やしたいなーと

ご近所からいただいたベルガモットが
yamaniwa_00481087576937.jpg 
咲きだして

yamaniwa_00481087576938.jpg 
うれしいな

草刈正子の今日の喜びでした

たーしゃちゃん?快食、快便で
毎日
yamaniwa_00481087576940.jpg 
元気にしています♪

庭仕事中も、カメラで確認
yamaniwa_00481087576941.jpg 
トイレ、腹巻、OKです♪(#^.^#)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

前回の記事にも、拍手コメントありがとうございました。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいています(#^.^#)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★みどりさま♪★

私も、ビールからの~シャンパン派です
泡好きなんです
ほんと、人間で良かったです
川の水飲んで喜んでられませんよね(笑)

ブルーベリーもぜひ、育ててみてください!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ベッキーの母さま♪★

蓼科、いいですね
高校時代、林間学舎が毎年、蓼科で、涼しくて、思い出の場所です
でも、確かに、ワンコの病気があると、別荘暮らしも不安ですね
そして何より、ご両親の介護があると、なかなか長期には行けませんよね
そんなときは、ご自宅で、何か密かに?(^_-)-☆楽しみを見つけて、どうかご自愛くださいね

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも拍手コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう(#^.^#)


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR