今年もミントの季節

あー暑いですね~(-_-;)

でも、ここはやっぱり、おいしく食べて乗り切らなきゃ

今年は、半田そうめん♪
稲庭以上に、のど越しの良さでハマっています
で、薬味は、庭の紫蘇と、高知の生姜
yamaniwa_00481087576902.jpg 
でも生姜って、冷蔵庫にラップしておいても
何日か置くと、シワシワに萎みませんか?
これが、お豆腐のように、皮ごと水に浸け↑、冷蔵庫に入れ、
毎日水替えするだけで最後まで、みずみずしく、使えますよ

そして、おやつは。今年もミントの季節
yamaniwa_00481087576718.jpg 
これ、おいしい♪(これは6月に初めて買った時の画像)
LOOKって、中のクリームが甘すぎて嫌いだったけど、
これだけはOKでした

と思ってたら、どこも完売し出して
今は小さなサイズになって再販してます
yamaniwa_00481087576913.jpg
あと、DARSも美味し♪
焼きチョコBAKEは、ちょっとシツコイかな?

アイスも続々♪楽しみな季節です!

さて、チーム松居は車も、二台所有で同じです(笑)

夕方は、ばあやの車で
yamaniwa_00481087576914.jpg 
木陰の多い公園へ

そして、朝は
yamaniwa_00481087576908.jpg 
今年も出ました、マイカー

暑くなってから、遠くへ行きたがらず
すぐ帰ろうとしてたのに
コレに乗ると

yamaniwa_00481087576910.jpg 
もっと行こうぜッ!!と

家に帰っても、降ろそうとすると、しがみついて降りません(-_-;)

ばあや、死にかけです(笑)

皆様、皆ワン、暑さ対策万全の休日をお過ごしくださいね♪
 
毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

前回の記事にも、拍手コメントありがとうございました。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいています(#^.^#)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ぴぃママさま♪★

ホントに、松居さんね?主婦の鏡のようなテキパキした方だったのに
でも、こうなっちゃうと、船○さんもお気の毒ですね(^_^;)

そうなの!どこにも売ってないもの食べてるワンコは大変ですよね
でも、そのおかげで、生きてるって信じて頑張ります!
ぴぃちゃんも、この夏も乗り切ってね!!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも拍手コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう(#^.^#)
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR