ありがとう西松腹巻

ターシャは、アルブミンの数値が低くても
下痢をしないのが唯一の取り柄?(^_^;)だったのに

今年になってから、原因不明の突発下痢が起こるようになって
食べ物かな?サプリが合わないのかな?と
それが、この三週間ほど、週に一回の割で起こり出して
病気が進んだのか?
それとも、鶏ささみがダメになって、ターキーに替えて二年を過ぎ
そろそろ、これもダメになって来たのかな?と
これが一番怖いんですよね

今までも、時々違う蛋白源を試して来て

豚ヘレ、ダメ
マグロの赤身もダメ
期待してた、鮫もダメで

馬や、羊、鹿は、ターシャには、脂質が高すぎるし、牛なんて絶対無理

でも、もし、下痢が続くようなら、考えないと・・・・

最終兵器は、ダチョウか、カンガルー

でもね、またケロッと治るの
それで、あ、まだ七面鳥で続けられると

じゃ、原因はなに~????

それで、ふと、漢方の獣医さんが、この病気の子は
腸を温めてやらないとダメだから、腹巻したらいいですよと
言って下さったのが去年の冬

「そんなの、とっくにやってますよ~」って感じに腹巻して受診してたのに

今年は、暑がるのもひどく(多分薬の副作用)
クーラーガンガンで、しかも、夜寝るときは
いつもは、ケージとトイレだけで区切って
サークルで寝てたのに

それでは暑いかと、リビングでフリーにして寝かせたら
yamaniwa_00481087576917.jpg 
クーラーの真下で、クールジェルマットお腹に乗せて寝てました(-_-;)

確かに、腸の炎症があると熱っぽいのもあって
本人は気持ちいいのでしょうが

その冷えが下痢になっていたのかも?と

yamaniwa_00481087576903.jpg 
私のネックウォーマーの、薄手のを履かせてみたら
次の日には治るので

やっぱりこれは、夏も腹巻しなきゃ
(私も子供のころ、夏の方が寝冷えするからって
腹巻させられてましたわ(笑)

でも、人間のネックウォーマーの薄手は、だんだん伸びて
緩くなるので

また、出たッ!西松子(笑)
yamaniwa_00481087576904.jpg 
買って来ました!
yamaniwa_00481087576905.jpg
ターシャはウエスト50cmなので、乳幼児用ですが
もっと小さなのから、小学生用まで色々あるので
小型犬から大型犬まで利用できると思います
(犬用は高いし、可愛くないし、冬用のモコモコが多いし)

そして、その日から、ピタリとゲリピー止まりました!
yamaniwa_00481087576906.jpg 
なぜか、寝乱れてらっしゃいますが(笑)
元気な証拠?
これちょっと見た目、浴用タオルっぽい?
(でも、こういうリブ編みが、伸縮性があって寝るときにも
お腹を締め付け過ぎず、いいと思います)

で、今回、余所行きに?
yamaniwa_00481087576912.jpg 
ちょっとだけ高級(笑)スヌーピーさんも買ってみました♪
って言っても、二枚入り
yamaniwa_00481087576911.jpg 
こっちの方が、伸縮性もあって、綿が多く
肌触りが柔らかく、いい感じです(#^.^#)

yamaniwa_00481087576907.jpg 
せっかく届いた、新奇蛋白ダチョウさん(笑)
まだ出番なさそうです
でも、鳥なのに、肉が赤く、鉄分は、七面鳥の3倍なので
少しずつ、混ぜてみようかな?

下痢が頻繁に起こると
その対処に、ご飯もですが、薬やサプリも変わるので
家と山小屋の移動生活も厳しくなるし
ましてや、旅行なんて、とても行けないのですが

なんとか、これで切り抜けてくれたらなーーーーっと
西松腹巻に期待です!

そして、今回も無事
yamaniwa_00481087576915.jpg 
到着♪
そう、ここだって、テラコッタ床は、冬は床暖入って温かいのですが
この時期、スケートリンク状態で
本人は気持ちよさそうですが
腸が冷えて、機能低下してしまうんですよね

これで
yamaniwa_00481087576916.jpg 
楽しい休日になりますように♪

お腹の弱いワンちゃんは、一度ぜひお試しください!
サプリより効くかも?

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

前回の記事にも、拍手コメントありがとうございました。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいています(#^.^#)

 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★みどりさま♪★

ハイ!ぜひショウガ試してみてください
皮をむいてから、保存と、良く聞きますが
皮つきでも大丈夫でした
皮が、栄養も風味もありますもんね

ミントチョコ、嫌いな方もいらっしゃるんですね
でも、世間的には、毎年、これだけ多くの商品展開があるということは
好きな人多いと思いますよね

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも拍手コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう(#^.^#)

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR