道の駅

雨の日は、庭仕事は定休日
高速で、岐阜大和へ下りて

前から、ブログ読者さんもお勧めの
コチラ
yamaniwa_00481087576863.jpg
シャーリーの頃、カヌーの帰りに、隣の温泉へ行ったことがあったのに
お土産は見ていませんでした。

今回、ローカル番組で紹介されていて
美味しそうなものばかり(#^.^#)

そして施設の中庭も
yamaniwa_00481087576864.jpg
犬連れでも、テラス席でも良さそう

yamaniwa_00481087576865.jpg 
無料の足湯も

yamaniwa_00481087576866.jpg 
きれいで、くつろげました

そして、数々のご当地のお土産~♪
yamaniwa_00481087576869.jpg
高山とはまた違う、大和や郡上、高鷲のものを購入

yamaniwa_00481087576872.jpg 
この、有名な母袋豆腐の燻製

yamaniwa_00481087576873.jpg 
豆乳チーズの燻製って感じで
あっさりしながらも、ワインにも合うおいしさでした

yamaniwa_00481087576870.jpg 
こちらは、郡上のからし豆腐
濃厚な豆腐の中に

yamaniwa_00481087576871.jpg
びっしり、からしが詰まってて
おいしい♪

yamaniwa_00481087576874.jpg 
郡上踊りの思い出に
踊志るこ

yamaniwa_00481087576875.jpg 
雅子様お買い上げだそうで(#^.^#)
鶴屋八幡のような、具だくさんではありませんが

あっさりした、上品なお汁粉で
お湯を注ぐと
yamaniwa_00481087576876.jpg 
踊り子さんが浮きあがてくるのが、可愛い

この時期、大阪ではアイスで?けど、山の家は雨で肌寒く
温かい飲み物が欲しくて、ちょうど良かったです

yamaniwa_00481087576868.jpg 
採れたて野菜と
その場で、精米してくれる、おいしいお米を買って帰りました
(小さなおにぎりで、味見させてくれました)

次回はぜひ
yamaniwa_00481087576867.jpg 
これ食べよ!っと♪

閉店セールをしていた、園芸コーナーで
yamaniwa_00481087576877.jpg 
斑入りさん、二種
右の、タカノハススキは、
yamaniwa_00481087576878.jpg
和風コーナーに

左の
クレロデンドロン・ブンゲイ(ボタンクサギ)は、大阪の庭へ

いつも、買い物は、行きは大和、着いてからは、高山と
でも、これからは、こちらへも、そして次回は、高速が通ってから
めったに寄らなくなった、白鳥へも行ってみようと思います

お留守番のたーしゃちゃん、時々カメラチェックしながら
yamaniwa_00481087576851.jpg
元気に寝ていたくせに(笑)
待ってたんよッ!!!遊べッ!!!

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR