カモシカの、レゲエとビビル

山庭で、ベロンチョを見かけなくなって二か月が過ぎます
最後に監視カメラに映ったのは5月12日(記事はコチラ
肉眼で見た最後は、5月7日(記事はコチラ
でも、この時、少し気になっていたのが、歩き方が
モンローウォークになっていたこと
これは、きっと股関節や、足を痛めてるんだろうなと
それと
いつも落ち着いて(のんびり屋)で、温和なベロンチョが
遠くを気にしながら、耳を絞って威嚇の姿勢を取っていたこと
でも、最初は何にも居ないのに、何ひとりで怒ってんの?(笑)
と、思っていましたが

後から考えると、きっと、前一回追い出したはずの、若いオスのカモシカが
再度、縄張り荒らしに、来ていたのだと思います

「じーさん、かなり弱ってるから、いまならイケるぜ」って感じに

そして、それ以来、ベロンチョは姿を現さず

若い雄が庭を突っ切って行くようになって
(記事はコチラ

それと同じくして
レゲエさんも、登場(笑)
(記事はコチラ

で、今回は、換毛も終わり、一段と可愛くなって
yamaniwa_00481087576855.jpg 
レゲエさん、再登場(笑)

で、彼は?というと、これがかなりのビビリで
私達を見つけると、パニックになるお方(^_^;)

まるで、ロデオのように飛び跳ねて、気が狂ったように走り出す
なので、画像など、撮れません(-_-;)
で、ビビルと命名(笑)

一方、レゲエさんは、私達に興味があるようで
yamaniwa_00481087576857.jpg 
台風の日の朝も
yamaniwa_00481087576856.jpg
濡れながら、家の中の、ターシャと私を見に来ます

そして
晴れると
yamaniwa_00481087576859.jpg 
ブルーベリーを見たり

yamaniwa_00481087576861.jpg 
植木鉢のホスタをムシャムシャ食べたりして

すっかり庭を満喫(^_^;)

あんな、怖がりの彼なんて、要らないしッってこと?と思ったら
意外や意外、二三日前から、楽しそうに二頭で散歩したりし出して
秋には、ゴールインするかも?
yamaniwa_00481087576862.jpg 
もっとマシな彼は居なかったのか?と思うけど
赤ちゃんも楽しみ

ベロンチョは、どうしたのか?は
考えないようにしています
出会いから10年(記事はコチラ
この時、わき腹に深い傷を負って、お向かいの、階段下に
うずくまっていたベロンチョ
まだ、角がありましたね(^_^;)

そのわき腹の傷が、個体の識別方法だったのですが
そのあと、なぜか、角が取れ、そして口が麻痺して。。。。

カモシカも、野生では、健康でも、15年ほどの寿命だそうです
そう思えば、十分頑張ったのかな?

可愛くていい子でした

今までありがとう(/_;)

と言いつつ
「まだ、生きてたんかいッ!!!」と言えたらいいな。。。

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

前回の記事にも、拍手コメントありがとうございました。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいています(#^.^#)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★みどりさま♪★

スモークツリー、いいですよね
不思議な綿菓子?

ササユリの可憐で、控えめなところ、私も学ばなければ(笑)

山の庭は、日当たりが悪く育ちにくく
そこへ、雪、虫、動物の被害に遭って、
ちょっと行かないと、雑草ジャングルになって・・・・
だんだん嫌になって、飽きて来るというパターンが多いと思いますが

そこを越すと、一気に咲きだすし
また、新たな喜びがあるんですよね


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ぴぃママさま★

今年はどこも、花が遅く、持ちも良かったですね

山は、梅雨と重なるのは仕方ないと思っていますが
何も台風まで来なくても(/_;)でした


ぴいちゃんも、お腹具合悪いんですね

そうなの!お腹のサプリや薬は、なかなか効く量が定まらなくて
徐々に効かなくなっていく感じです

でも、また一から試行錯誤して、見直しです!

噴射は可哀そうですもんね

がんばりましょ!!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも拍手コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう(#^.^#)

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR