山庭2017.vol.1

空梅雨を解消するかのように
昨日は一気に降りましたね

こういうの困りますよね、あちこちに被害が出て(-_-;)
皆さんのところは大丈夫でしたか?

山庭も、そろそろいろんな花が咲きはじめる時期が
いつも、雨
yamaniwa_00481087576775.jpg
でも、先週末、パパが土木作業の合間に
雨前の、山庭を撮って来てくれました

さて、本格的な梅雨と同時に、今年も「山庭」開店です♪
yamaniwa_00481087576776.jpg 
ピオニー(芍薬)サラ・ベルナールも咲きだしました
サラ・ベルナールってどんな人?と思ったら。。。
ふーんでした(笑)
ミュシャがポスターを描いたことでも有名ですね

立てば芍薬、座れば牡丹って言いますが
頭でっかちで(花が大き過ぎて、自立できず、雨にも弱いです

yamaniwa_00481087576778.jpg 
こちらにも、色濃い芍薬が
長年あんまり咲かなかったので、名前忘れてしまいましたが

yamaniwa_00481087576779.jpg 
さあ、これから咲きますよぉーーっと
グーしてスタンバッってます

yamaniwa_00481087576777.jpg 
何本か植えているコデマリも、これはスタンド仕立てで、大株に
yamaniwa_00481087576784.jpg
いろんなお花が、ギュット寄せ集められて咲く庭も大好きですが
こうやって、自由に大きくなるのを見れるのも、ここならでかな?
みんな巨大(笑)

yamaniwa_00481087576780.jpg 
外周のジキタリスも咲きだしました

yamaniwa_00481087576781.jpg 
ここが合っているらしく
毎年裏切らず、登場してくれます(#^.^#)

yamaniwa_00481087576782.jpg 
そしてハニーサックルも

yamaniwa_00481087576783.jpg 
ブルーベリーも、沢山実が付いていて楽しみ♪

 yamaniwa_00481087576785.jpg
パパの工事も、少しずつ、進んでいます
この周りを、小石を埋めてコンクリートで固めるのだそうで
yamaniwa_00481087576786.jpg 
踏まれないか心配しながらも、ベンケイソウも大きくなって
早く完成するのを待ってます

yamaniwa_00481087576787.jpg 
枕木の道も、延長され
足を汚さず、歩けるのがうれしい

yamaniwa_00481087576788.jpg 
ここは、前からあったのに
真っ直ぐじゃなくて気に入ら無いと
やり直したそうです

え~??
前のでも、十分だと思ってたんですけどぉ??(笑)
性格ですね(^_^;)

yamaniwa_00481087576789.jpg 
出窓の壁面の、ブラン・ピエール(ピエール・ドゥ・ロンサールの白)
今年は沢山蕾が付いていて、楽しみです

yamaniwa_00481087576790.jpg 
窓下に一輪開花してました♪

ここでは、真っ白じゃ無く少しだけ淡く色づいて、
大阪の庭のピンクの豪華さとは、また違って、山にも合う清楚な子です

雨は残念ですが、
また、見に行ってやらなきゃね

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

前回の記事にも、拍手コメントありがとうございました。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいています(#^.^#)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★みどりさま♪★

くまみちゃん(#^.^#)かわいいお名前ですね


そうなんですよね。。。愛犬を亡くす悲しみや辛さ
それを、思うと、毎回怖いです

でも、また違うワンコを飼えば、その悲しみは、いつか和らぐんです
だから、また飼ってしまうというか。。。
けれど、自分も年老いて、最後の犬だとしたら、もっともっと辛いだろうと
覚悟しています


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも拍手コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう(#^.^#)
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR