夏は夏眠

たーしゃちゃんも元気に大阪に帰ったよ
若い男の子のお友達
yamaniwa_00481087576768.jpg 
小躍りして喜んでくれた(#^.^#)

yamaniwa_00481087576769.jpg 
オチリが好きなんだって(^_^;)

たーしゃちゃん肉食だからかな?
みんなにプ~♪が人気(笑)

でもね、山では、朝晩床暖つけてたところから帰ると
暑くてね、それと、ステロイドを増量したことで、代謝が上がってるのもあって
yamaniwa_00481087576770.jpg
家に帰っても、ハアハアが止まらなくて

大阪も、週末までは涼しかったのに
クーラーいれてもらったよ

ママたんは、このハアハアが怖いんだって
シャーリー姉たんも、アレルギーで、8歳からステロイドを飲んでいて
11歳の夏、散歩から帰っても、いつまでもハアハアが止まらなくなって
三日で死んじゃったからだって

ステロイドの副作用の、血栓と、低アルブミンからくる血栓の
両方のリスクのある、たーしゃちゃんは
もっと要注意犬らしい(@_@;)
yamaniwa_00481087576771.jpg 
心配で、獣医さんの予約を早めて検査に行ったよ

でも、結果は、やっとアルブミンが2.2に上がってた
この3ヵ月、下がり気味だったので、もしかして、さらに下がって
低アルブミン血症で、腹水や、胸水が溜まって、苦しくてハアハア言ってる?と
もう一つのリスクも心配したけど
良かった!

相変わらず、他の数値も正常で、食欲、ウンチ、全部OK
また、少し減薬することになりました♪

昨日からは、本気で猛暑になって
yamaniwa_00481087576773.jpg
涼しいところまで、車で行って、お散歩

yamaniwa_00481087576774.jpg
ここは、冬なら余裕で歩いて来るのにね

ママたんも、運動不足でお腹に、なんか溜まって来たって
それは、脂肪って言うんじゃない?(笑)
(-_-;)



大阪の夏はツライな。。。
yamaniwa_00481087576772.jpg 
ここでは、犬は、 冬眠はしないけど、夏眠しなきゃね(^_^;)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうでつm(_ _)m

前回の記事にも、拍手コメントありがとうございました。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいています(#^.^#)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ひるがのばばさま♪★

そうなんです!あのプレイスマット、デパートでも十分売れる
モダンで素敵なものでしょ?

私も、村のおじさんが作ったものも、お祭りの時買ったんですが
またそれはそれで、素朴でいいと(^_-)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★みどりさま♪★

みどりさんも、虫好きなんですね
良かった(笑)

なんかね~トンボを見る目が変わりました(^_^;)
戦闘機なんですね(笑)

アメリカ人って、ビーンズ大好きですよね
もう帰られるのなら、残念ですね

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★コロポックルさま♪★

山庭を夢の国って言ってくださる、コロポックルさんも
虫、大丈夫そうですね(笑)

ほんとにどうやって捕獲するのか?すごいですね
オニヤンマ
しかも、おいしそうにムシャムシャって(^_^;)
あの黄色のシマシマが、虎に見えますね(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★もこもこさま♪★

やっぱり?もこもこさんも
きっとお好きだと(笑)
生き物全般、やっぱりすごいですよね~
生き方、行動、その色彩に、リスペクトです!

「虫とか、ヘビとか、こわーい♪」なんて言う人間が
一番怖い存在ですよね(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも拍手コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう(#^.^#)
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR