ヘビたんにも彼女が出来た?

※今日は、爬虫類苦手な方は、ご注意くださいね!


yamaniwa_00481087576733.jpg 
ヘビたんのお家から、久しぶりに出て来たので
カメラを取りに、家に入って戻って来たら

なんだか急いでらっしゃるご様子で????

どこ行くんだろうと

そして
外周の雑草を抜いていたら
yamaniwa_00481087576732.jpg 
このポールの手前に居ました!

でも
yamaniwa_00481087576734.jpg 
上に乗ってるのがうちのヘビたん
最初は、繁殖期に、オス同士が、メスの取り合いをする
「コンバットダンス」か?と思いましたが

yamaniwa_00481087576735.jpg 
なんか。。。。仲良くして、楽しそうに見えて
このあとも、木陰で寄り添ってて

彼女できたみたい♥(笑)

増えるといいな♪
ヘビたんの、ベビたん(笑)

で、邪魔するのも悪いので
昨日は
yamaniwa_00481087576731.jpg
いっぱい蕾がついている
ポールズ・ヒマラヤンムスクの頭にニョキニョキ出てるシュートを選定
でも、トップは怖くて登れず、残ったまんま(^_^;)
これも可愛いかな?と(笑)

日差しを避けて裏庭へ
ここは野草を育てています。っていうか
勝手に生えてるけどね
yamaniwa_00481087576736.jpg 
ナルコユリ

yamaniwa_00481087576739.jpg 
これ可愛いの
モミジカラマツではないみたいです
ご存知の方お知らせくださいm(_ _)m

そして、いつも一人ニョキっと立って咲いていた
このお方にも
yamaniwa_00481087576737.jpg 
家族増えてたぁぁぁ~♪

ちなみに、お名前は、マムシグサ

祝!ヘビたん、家族になろうよ♪でした(笑)

さて、孤独なたーしゃちゃん (笑)
yamaniwa_00481087576738.jpg 
とうとう長年愛用の、野外演奏用の(笑)
プーさんピイーピイー楽器が鳴らなくなって
新楽器、与えました!

新しいのは、鳴りがぜんぜんいいので、
家に入りたがりません(-_-;)
でも、鳥笛と間違えて、鳥たちも合唱してくれて
なかなか素敵な夕べです(#^.^#)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
いつもありがとうm(_ _)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR