シャクナゲ色に~♪黄昏れる?


雑草抜きの後は、お楽しみの植え込みタイム
これが無かったら、草抜きだけなんてムリ(-_-;)
やる気が出ない

ここをきれいにしたら、コレを植えよう!!!と思えば頑張れる
yamaniwa_00481087576693.jpg 
ちょうど、ご近所から、夏に赤く咲く花を頂いた
名前は分からないけど
そちらのお庭に去年いっぱい咲いていて、
きれい♪って言ったのを覚えて下さっていた

郵便局にいくついでに
yamaniwa_00481087576695.jpg
こちらの郵便局は、ポストも素敵♪

近くの道の駅へも行って
yamaniwa_00481087576696.jpg
野菜と一緒に
yamaniwa_00481087576697.jpg 
ヒメイズイチゴユリ
 道路沿いの土手の大きな植木鉢に植えた

そして
yamaniwa_00481087576702.jpg 
テラスから眺める場所に、毎年ミョウガがいっぱい出るんだけど
食べきれないぐらい茂り出して、しかも、眺めも地味なので

今年は、早めに、地下茎で、いっぱい出てるのを抜いて
yamaniwa_00481087576703.jpg 
シャクナゲを植えてみた

このあたりの気候には、良く合うらしく
どこのお庭でも、よく見かける花
「シャクナゲ色に黄昏る~♪」
とは、ちがう白ですが(笑)

yamaniwa_00481087576701.jpg 
今年の「夏の思い出」になりますように♥
ターシャと乾杯♪
ピンクのカップはターシャのお水
ステロイドのせいで、水入れで置くと、バケツ一杯飲み干しそうなので
こうやって、テーブルで、欲しがる時だけ、飲ませるようにした

yamaniwa_00481087576700.jpg 
パパの仕事も着々と進み

ターシャも、快食、快眠、快便で
yamaniwa_00481087576698.jpg 
楽しく走り
yamaniwa_00481087576699.jpg 
川で遊び
yamaniwa_00481087576694.jpg 
もうすぐ梅雨入りかな?の最後のさわやかな一週間でした


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

拍手コメントありがとうございました。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいています(#^.^#)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★みどりさま♪★

ガゼボもパパの作品ですが
最初はネットで探したアイアンドームを、買って建てて
土台は、アンティークレンガで作りました
でも
それだけじゃ、雪に耐えないので、鋼管パイプで補強をして

毎年取り外していたのですが
面倒なのと、そのうち薔薇が茂って
取り外さなくても、わかんなくなりました(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★コロポックルさま♪★

はじめまして!
やっぱり、花にも意志が、ありますよね?
それplus、雪、虫、動物に阻まれ
なかなか思うように咲かすことの出来ない庭です(/_;)

でも、諦めず、続けていこうと思っています(^_^;)
これからも、覗いてみてくだされば、うれしいです!
ケアーンテリアちゃんたちにもよろしく♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ぴいままさま♪★

ですよね~?花を育ててる方は、みなさんそう感じられますよね

動物が自由を求めて動く(逃げ回る?)っていうのは、仕方ないですが
花も十分逃げますよね(笑)

クリンソウ、福井から持って来られた方から頂いたのですが
寒さにも湿度にも強く、逆に、乾燥や強日光は苦手なので
大阪は無理ですが、美濃も十分育てられると思いますよ♪

ただ、頑固です(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも拍手コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう(#^.^#)

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR