びっ栗した!

yamaniwa_00481087576667.jpg 
庭仕事の合間に
こっちでも、この晴れ間をフル活用
衣替えと、布団替え

でもね
yamaniwa_00481087576672.jpg 
お昼でも、こんな気温なので
まだまだ、羽毛布団必須です
取り合えず、毛布だけ、綿毛布に替えて

ターシャは、もうすっかり夏気分
忙しいって言っても、川へ降りる(^_^;)

前日、川への道も、草刈りしてたら
管理人さんが来て、草刈り機で、綺麗にしてくれて
yamaniwa_00481087576668.jpg 
絶好調で、上流へ
yamaniwa_00481087576669.jpg
3年前の大雨で、氾濫した川の、護岸工事が終わり
ターシャにとっては、穏やかな流れの川になってうれしい

泳がなくていいもんね(笑)
yamaniwa_00481087576670.jpg
で、帰ろうって言っても聴かなくて

私が先に帰ろうとしたら
ゴツゴツの岩場を慌てて、ついて来て
こういう時に、足を挫くことが多くて
あ、なんか嫌な予感。。。。

でも、そのあとは
家で、なんともなく、昼寝して、お昼ご飯食べて
また昼寝して

夕方、山へのお散歩

この日は、タヌキ、リスと出会い
追いかけて、草むらに入ったとたんに
ビッコ(-_-;)

やっぱり???

でも、カート無いよ~!!!

どうしよう???( ゚Д゚)

でも、待てよ・・・
そこまで歩いて来てなんともなかったのに?と思い

昔、どんぐりが、足に挟まってた時も、こんな感じだったので

その場で、ひっくり返ってもらって、足を、一本一本調べてみたら
今度は、なんと
栗のイガが、前足に、一本刺さってました
そっか、
山は、色々ありますね

その後は、何もなかったように
山の上まで散歩
yamaniwa_00481087576671.jpg 
もう、びっくりさせないでよね(^_^;)

yamaniwa_00481087576675.jpg 
庭仕事終わりには
12℃

yamaniwa_00481087576673.jpg
床暖入れて

yamaniwa_00481087576674.jpg 
足、元気です

どうか、一病息災でお願いします!!(^_^;)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

拍手コメントありがとうございました。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいています(#^.^#)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★みどりさま♪★

レゲエのおじさん
私も、高校生の時
高架下のおじさんを、そう呼んでました
今思えば、失礼ですね

カモシカのレゲエさんは、お顔は可愛いんです
ただ換毛期に、ブラシが無いだけです(笑)

私も、おしゃべりでですが
こういう時間も、大好きです
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いつも拍手コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう(#^.^#)


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR