忙しい一週間でした

先週は
yamaniwa_00481087576585.jpg 
イタリアンのレッスンから始まって
おいしかった~
でも、チョイ、オリーブオイル少なめでっと頼んで

その夜から絶食、翌日、知り合いの先生の、無麻酔胃カメラ
胃は、相変わらず、慢性胃炎と、逆流性食道炎、小さなポリープもありで
組織検査へ
血液検査は、すべてOKでしたが、胃がんは、
相変わらず要観察だって(-_-;)

そして、翌日は、
去年、大腸ポリープ切除してもらった病院へ
「元気です!見た目は。。。」と(ターシャと同じ?(笑)

経過観察の、内視鏡の予約をして
その足で、西武の九州物産展へ(笑)

そう、食欲もあるの、見た目も元気なの、でも胃腸が悪いの
という、犬と飼い主はいいコンビ
あ、また新しい胃薬を、処方されたので
犬も投薬OKかを調べ
早速、たーしゃちゃんにも、おすそ分け(笑)
けっこう、夕食後のペロペロに効くかも?

で、庭をふと見ると
yamaniwa_00481087576586.jpg 
去年、消失したベルフラワーを、鉢の土をひっくり返して
置いておいたら、出てました

なので、救済して
yamaniwa_00481087576587.jpg 
これくらいの、ポット苗を、ガソリン満タンプレゼントでもらったのを
20年近く増やして咲かしていたんだから
また、一からやり直し

そして、犬友ちゃんが、今年もくれたえんどう豆
今週は、沢山剥けないので
半分は、人にあげて、
yamaniwa_00481087576593.jpg 
茅の舎だしで甘辛く炊いて
おいしかったです♪

翌日は、私のカット

その帰りに
掃除機、現品処分で、ネットより安く買う(笑)
もちろん、紙パックで無きゃイヤ!
yamaniwa_00481087576590_20170522070503fa2.jpg
6年使ったパナが、もう吸わなくなって
ホントはモーターは日立が、いいらしいけど。。。
今の望みは、もちろん紙パック、そしておせっかいな、変な機能は、要らないから
軽くて、吸埃力があること
いろんな付属部品や、紙パックが、今までのと共有できるので、またパナで
高額機種でなくても、これで十分でした。

そして、
ずーっとお留守番、短めの散歩ばかりで
yamaniwa_00481087576591_2017052207050504e.jpg 
寝ッ転がってた、たーしゃちゃん
週末
yamaniwa_00481087576584_201705240906548e7.jpg 
さっぱりトリミングしてもらって

その午後は
銀行の可愛いお姉さんに、この低金利、低年金の時代
お金は、賢く運用しなきゃダメですよぉ~!という、お説教を受け(^_^;)
さらなる、節約生活を目指しますッ!と?誓った(ことにしたことにする(笑)

そして真夏日の週末は、山の家はパパだけ行ってもらって
私は、衣替え、と夏蒲団に入れ替え、要らない洋服を売りに行く(笑)
yamaniwa_00481087576589_20170522070502139.jpg 
帰りに、
これ、甘酸っぱくて、夏にさっぱりおいしいよ!@セブイレ
こんなの食べるから、胃腸が治らない(/_;)

でも、また今年もいきなり真夏ですね~
たーしゃちゃんも
yamaniwa_00481087576592.jpg 
夏布団になったでつ(#^.^#)

  yamaniwa_00481087576588_2017052207050043e.jpg
今週も、またよろしくね♪

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
はげみにしてまつ♪
ありがとう



プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR