おいしいモノ

 
貯まってました
美味しいお酒
yamaniwa_00481087576565.jpg
まずは、向かって右から、桜の季節限定の白真弓「春吟醸」
春待ちしぼりは、飛騨にしては、やわらかいお酒でした
そしてその横、同じ白真弓(蒲酒造)の「荒ばしり」
冷酒ですが、もろみを清酒と酒粕に分離する時に
最初に絞り出される希少なお酒の特別限定でした
コレうまぁぁ~♪
そして左から二番目は、お馴染み「飛騨のどぶ」(渡辺酒造
これは、ストレートでも、炭酸で割ってもおいしいです。

そして、左端、こちらは京都伏見の宝酒造の「澪」
ブルーのボトルのスパークリングが、甘口女子に人気でしたが
酒のみ女子には、罰ゲームみたいなお酒で(笑)
大っきらい!!だったのが

DRYなら、なんとか飲めました、ていうか軽いのでスッキリ夏にいいかな?

そしておつまみは
yamaniwa_00481087576562.jpg 
いつもの、岐阜羽島の塗壁製菓、七味あられと
高山の打保屋、わさび豆

東海北陸道、上り線の関SAで、爪切りを買った時に見つけた
yamaniwa_00481087576574.jpg 
栗きんとんで有名な、松葉のきんつばとのセットがあって
yamaniwa_00481087576560.jpg 
栗きんとんだけじゃ飽きるのでちょうどお土産にいいかな?と

yamaniwa_00481087576561.jpg 
粒あんに、栗がたっぷりでおいしいけどちょっと甘いかな?
でも、悪くないお土産でした。

そして
yamaniwa_00481087576563.jpg 
辛い物は、多賀SAえびせんの里は
えび三昧だけ
これは、坂角より好きです

で、帰ると、友達からのお土産
yamaniwa_00481087576566.jpg 
この信州松本の、開運堂の「くるみもち」おいしい♪
ハマりました
安房峠を超えて買いに行きたいです!

そして、このソース
yamaniwa_00481087576564.jpg 
「甘目だけど、どろソースと合わせるとおいしいよ!」ってもらった
タカワのお好み焼き、たこ焼きソース
大阪ソウルフード万能のソースでした
確かにチョイ甘目なので、割った方がいいけどね

そして、今週は、どうしてもこれ買いたくて
九州物産展へ
yamaniwa_00481087576567.jpg 
大好き(#^.^#)

yamaniwa_00481087576568.jpg 
華鳥の中津からあげ

yamaniwa_00481087576570.jpg 
これもおいしかった
熊本六季の塩いきなりだんご

そして、初めての
yamaniwa_00481087576569.jpg 
宮崎風月堂のチーズ饅頭と食べました

今週は、人間ドック週間なのに???(笑)

さて、たーしゃちゃん、暑くなって、遠くの散歩テクテク終了
yamaniwa_00481087576571.jpg 
お庭運動

yamaniwa_00481087576572.jpg 
満喫

yamaniwa_00481087576573.jpg 

家に入る時にもらえるたった一個の、ベビーボーロ待ち♪
謙虚なおやつ(笑)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

拍手コメントありがとうございました。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいています(#^.^#)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ここままさま♪★

お薬は、サラゾピリンでしょうか?
獣医さんでは、あまりこの病気(リンパ管拡張症、蛋白漏質性腸症)には
使われていませんが、人間では、それに近い、クローン病や、潰瘍性大腸炎に
用いられる薬で、犬では、原因不明の突然の下痢などに、効くようで
ターシャにも効いている感じです。

ベルフラワー、半日陰でも良く育つ可愛い花ですよ♪
赤い花は、カインズオリジナルのペチュニアで、レッドパンチかな?
コレを地植えしたものです(^_^;)長持ち♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ペイズリーさま♪★

なぜか?犬と、動物と、花の種類だけは、すぐに覚えて
忘れないんですよね

他は、私も右から左ですよ(^_^;)

首輪は、洗えるもの中心で、
ターシャの首に負担の無いものをイロチで使ってるんですが
どれも同じに見えますよね(笑)
今使ってるのは、服を着せない時に映える、太めのもので
気に入ってます(#^.^#)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ぴいままさま♪★

ニオイバンマツリ、香りもいいですよね
うちのは、あちこち、植え替えばかりしているので、枯れた?と思ったら
また春には復活して強いです

水仙同様、毒があるようで、ターシャは近づきません
そういう感だけはあるみたい(^_^;)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いつも拍手コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR