ヤモちゃんも元気です♪

yamaniwa_00481087576545.jpg 
おはよう(#^.^#)

きれいに満開をむかえました!
yamaniwa_00481087576546.jpg 
これは、植木屋さんの努力です(笑)
剪定、誘引、肥料と

そして水やりは、自動(笑)

yamaniwa_00481087576553.jpg 
ニオイバンマツリも咲きだしました
なんで、一本の木で、二色?という、お得な低木です(笑)

yamaniwa_00481087576554.jpg 
寄せ植えから独立して、毎年咲くガーベラも

そして、こちらも毎年
yamaniwa_00481087576547.jpg 
こんなに咲いてくれた、ベルフラワーだったのに

一昨年から、雑草に負けて(私は、植木屋さんの過保護肥料だと思ってる)
とうとう10年ぶりに、消失
そのあとに、適当に、地元農家さんの勿忘草は
春は良かったのですが
この環境では、種がこぼれても咲くことが出来ず
一年草扱いで
yamaniwa_00481087576548.jpg 
のびのびボウボウだったのを
yamaniwa_00481087576550.jpg
新しい花に替えようと
これは、これで、山庭に植えれば、また種から勝手に生えるんですよね

で、鉢を外したら、裏に
yamaniwa_00481087576549.jpg 
ヤモちゃんも元気でした♪
なにすんの?私のお家返して!!!って睨まれました(笑)
ゴメンナサイ、夏らしく
yamaniwa_00481087576551.jpg
ヤシのお家に替えてあげますね(#^.^#)
新しい花は、サンク・エール
花びらが半分の、おもしろい花なので、また楽しみです

ちなみに、山庭の、ヘビたんも、体長がまた伸びて元気でした
(ガレージ前を横切って、轢きそうになったけど(^_^;)

これからは、爬虫類にも小虫駆除頑張ってもらいます
みんなで作る庭(笑)
yamaniwa_00481087576552.jpg 
去年菖蒲園で買った(記事はコチラ)「桃霞」もシュッと一本咲きました
ホントに一本、茎の方が細い(^_^;)

おばちゃん盆踊り浴衣にならず(笑)
洋風の庭にも会う、控えめな淡いピンクで良かったです

さて、たーしゃちゃん
yamaniwa_00481087576558.jpg 
爽やかな初夏の公園を

yamaniwa_00481087576559.jpg 
あんまりご利益の無い(-_-;)うんこ神さんにもちらっと挨拶して(笑)

yamaniwa_00481087576555.jpg 
仲良しさんとも会えました♪

新しい
yamaniwa_00481087576556.jpg 
好きなタイプの彼も、見つけ

yamaniwa_00481087576557.jpg 
病気なんか忘れて元気です(#^.^#)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

拍手コメントありがとうございました。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいています(#^.^#)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★みどりさま♪★

もちろん!!!サリーちゃんも大好きでした
マハリクゥ~マハ~リタ♪
サリーちゃんが、外国風味なのに対して
ヨッちゃんの、三つ子の弟とか、ド昭和でね(笑)

カメラは、定点で、動きのあった時だけ、録画のはずですが
草木が揺れるだけでも、虫が横切るだけでも作動するので
結局、常時見っぱなし
行かなくても、いい感じです(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも拍手コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR