紫陽花の強剪定

庭の枯葉を掃いた後は
今年は、紫陽花の強剪定をすることに
yamaniwa_00481087576496.jpg 
株が大きくなりすぎて、花より葉っぱの方が多くなっていたので
思い切って、切りつめました

yamaniwa_00481087576497.jpg 
今年は花は咲かないけど、これで、その間にある、いろんな花達
(植えたのも忘れたけど(笑)が、大きくなってくれたらいいな♪

あとは、外周の溝掃除をして

パパのオブジェのところから剥がした
yamaniwa_00481087576498.jpg 
苔を、竹箒で、掃いてめくれたところに、張り足して

あ”ぁ”ぁ”~地味~な連休でした(笑)
ターシャが病気になって、海外も無縁

でもね、毎日庭を見ていると
yamaniwa_00481087576501.jpg 
昨日は葉っぱだけだった、タイツリソウが、咲きだしたり

トゲトゲの杖だった棒から
yamaniwa_00481087576499.jpg 
急にタラの芽が飛び出したり

yamaniwa_00481087576500.jpg 
でも、これは、伸びすぎて取れないけどね(^_^;)

どこへも行かなくても、自分的にはイイネです(笑)

ターシャも見た目、元気で、楽しそうに
今年もまた
yamaniwa_00481087576502.jpg 
泳ぐって(笑)

yamaniwa_00481087576503.jpg 
去年は、夏、私の病気で泳げなかったもんね(って、泳げないんですが(笑)

yamaniwa_00481087576504.jpg 
今年はいっぱい泳ぐでつ!

ハイ期待してますよ(#^.^#)

さて、ベロンチョは
yamaniwa_00481087576505.jpg 
私もターシャもまだぐっすり寝ている
午前5時10分に、警備してくれてます(笑)

でね、動画で見ると、外周をまっすぐ歩いて行くんですが

パパのオブジェが、完成したのを初めて見たのか?
yamaniwa_00481087576506.jpg 
なんじゃコレ?ってここで、立ち止まって、しばらく見つめました
パパの作品、人気です(笑)


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

拍手コメントありがとうございました。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいています(#^.^#)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ぴいままさま♪★


ぴいちゃん、頑張って欲しいですね!

ターシャの病気も、特に治療法が無いので
ただ、検査をして「悪いね~」とか「今回はちょっとマシ?」とか
言ってもらうだけの獣医さんか通いで
どうしても、サプリ色々まぜまぜになってしまいますね

でも!それで、また今年も春が迎えられたと思ってます

ぴいままも、ぴいちゃんも、次は夏だぁぁ~♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも拍手コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう(#^.^#)

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR