ベロンチョだって、なんでも知ってる

ベロンチョは、この連休中、毎日姿を現した
というか、もう、ここを住処にして
山奥へは帰っていないらしい

かなりの、じーさんで、片角が取れてて
ベロも麻痺しているカモシカにとって
本気の自然は、もう住みづらいのだろうね(^_^;)

ここなら、みんな、「ヘンなカモシカ」「なんかみすぼらしい」(笑)とか言いながらも
温かく見守ってくれる
エサも一頭なら十分足りているようだし

あ、そう言えば、もう一頭、若いオスが居たはずだけど
どうやら、ベロンチョが追い払ったらしく
今年は見かけない

もしかしたら、好きなメスが出来、新しい縄張りを見つけたのかな?

そんなことも、もうベロンチョには無い
一人で毎日、ご飯を食べ、水を飲み、安全に眠る
それで精いっぱい

それで、笑えるのは

山仕事や、田畑の作業に従事する人の多い村では
朝、昼、夕方に、チャイムが鳴るんだけど

ターシャもそれを覚え
お昼のメロディーが鳴ると
「あ、もうすぐママたん、庭から戻って来るな」と
起きてまって居たりするけど

ベロンチョも、12時15分に
餌場に降りて来ること

ターシャのご飯の支度をしていて
ふと、キッチンのドアから外を見ると
yamaniwa_00481087576486.jpg
 
いつも立ってる(笑)

yamaniwa_00481087576487.jpg 
ドアを開けて近づいても、ターシャみたいにキョトンと立ってる(笑)

そして、モグモグ何かを反芻しながら10分ほど食べて
yamaniwa_00481087576488.jpg 
うちの水場へ入って、水を飲み

yamaniwa_00481087576491.jpg 
ウンチして帰る(^_^;)

yamaniwa_00481087576489.jpg 
水場には、ネコノメソウ

そして
yamaniwa_00481087576490.jpg 
ミズバジョウも咲きだした

ベロンチョは、ちゃんと上流の湧き出した場所で水を飲むのも
賢いな~と思う

そして、連休は、別荘地も賑やかで
ベロンチョには、迷惑だと思うけど

ちゃんと、来られてない別荘を探し
yamaniwa_00481087576492.jpg 
いつも通りの生活を満喫している様子

なんでも知ってるんだよね

どうか、みなさん、このじーさんカモシカを、温かく見守ってあげて欲しい

たーしゃちゃんも?お昼のチャイムと共に
yamaniwa_00481087576495.jpg 
お昼ご飯って、知ってるけどね

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

拍手コメントありがとうございました。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいています(#^.^#)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★みどりさま♪★


パパのは芸術ですか???(笑)
一人で黙々と、頑張ってるので
そう言っていただくと喜びます(^_-)-☆

茅の舎のお出汁、使ってらっしゃるんですね!
あご出汁は、広島では定番なので、知っていましたが
それプラス、いろんな風味が混ざり合って、すっごく気に入りました
パンフレットに古民家のレストランが載ってましたね
行ってみたいです!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも拍手コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう(#^.^#)


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR