出遅れましたが

さて、トラブル対応色々あって
なかなか進みませんが
yamaniwa_00481087576458.jpg 
まず、苔を覆う、枯葉のお布団をはがしてあげないと

これがね~ブロワーじゃ、重いし、こけに引っ付いた葉っぱは取れないし
鉄製のレーキじゃ、苔まで剥がすし

結局、苔寺お勧めの
yamaniwa_00481087576459.jpg 
先の柔らかい、竹箒で、やさしく掃き集めるのが一番
竹箒も、軽いものでないと、腱鞘炎になりそうです(-_-;)

でも、去年より、苔は広がっていて、それだけがうれしい
地味なのに、燃焼系の作業です(笑)

たーしゃちゃん は
yamaniwa_00481087576457.jpg 
今日もひとりで

yamaniwa_00481087576456.jpg 
お楽しみちう

ベロンチョの方が
yamaniwa_00481087576460.jpg
私に寄り添ってくれている今日この頃(笑)

さて、皆さまはどちらへ~???

お休みも毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう

拍手コメントありがとうございました。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいています(#^.^#)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ひるがの婆さま♪★

はい!やっと山庭オープンです!
ひるがの婆さまも、ワンちゃんたちも
お元気で何よりです♪
新芽のパワーのおすそわけでしょうか?
ターシャも調子がいいです(#^.^#)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも拍手コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう(#^.^#)
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR