野生のカンだけで(^_^;)

先日、急に思い立ってやった、強行鉢増し
(記事はコチラ
ホントは、動きの無い、冬にするべきところを
大阪では
寒い、暑い、蚊が多い、の時期は、ガーデニングしないと決めている私(^_^;)
なんとなく、自分のカンだけで
(これが、ターシャの投薬や、ごはんやサプリにも通じてますが(笑)
何を信じて、そんなに突き進めるのか?

わかんないけど。。。野生のカン?(笑)

↓の
クレメンティナ・カルボニエリ
もうすでに、つぼみが付いていたのですが
根がびっしり詰まっていたのを、解きほぐし、根を下半分ばっさりカットして
鉢をひとまわり、大きくしてやりました。
なので、今年の蕾は、あきらめてたのに

ホレ♪
ちゃんと、ママたんありがとうって喜んで?(笑)
yamaniwa_00481087576405.jpg 
お礼開花しました♪



yamaniwa_00481087576406.jpg 
その上の、シクラメンは、クリスマスに頂いた
yamaniwa_0048108756997a.jpg
これを、鉢増しして、外に出したら、花がまた、咲きだしました
ガーデンシクラメンでは無いので
暑くなったら、山庭に、避暑に連れて行き
また、冬は室内ですが

ベロンチョもですが、人間が思う以上に
動植物は強いですネ

というか。。。。
そうでないと、大ざっぱな私なんて、なーんも育てられない(^_^;)

これからも、ターシャ含め、みんなついてきてネ♪(笑)

あ、公園で
yamaniwa_00481087576416.jpg 
カラスが

yamaniwa_00481087576418.jpg 
水浴びしてました

yamaniwa_00481087576417.jpg
これぞ正に「カラスの行水」(笑)

そしてターシャはね
yamaniwa_00481087576414.jpg 
公園で、なーちゃんみたいな子を見かけると
いっつも立ち止まって見つめます。

最初は、ベビーカーに乗ってる子、そしてそのあとは、ヨチヨチ歩きの子と
ちゃんと自分の中のなーちゃんを、成長させて覚えています。

ずっとずっと見つめ続けられたらいいのにね
yamaniwa_00481087576415.jpg 
そして、なーちゃんも、ターシャが居たこと
いつまでも覚えていてほしいね(#^.^#)

さて、昨日は久しぶりに雨でしたが
今日からは、ずーっと晴れの予報ですね(#^.^#)
yamaniwa_00481087576410.jpg 
ツツジも満開になりました♪
皆様も
楽しいお休みをお過ごしくださいね~♪
毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m


拍手コメントありがとうございました。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいています(#^.^#)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ペイズリーさま♪★

そんな風に言っていただくと。。。うれしいです(/_;)
色々頑張ってるつもりでも。。。効果ないのかな?と落ち込みますが
このぐらいで、なんとか食い止められてるのは、やっぱり色々考えてやってるから?って
思えましたありがとうm(_ _)m

確かに、モッコウバラのドームのターシャは、イッテQのイモトを探せですね(笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★みどりさま♪★

そうなんですよね~
元気なんですよね~
だったら、コントロールしながら、この調子でいいよねと
現状に感謝しようと思います。

私の友達も、人間ドック行かない主義!!!が多いです(笑)
けどね。。。。私は、早期発見できることで防げたので
やっぱり、今年も連休明けから頑張ります!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも拍手コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう(#^.^#)

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR