NEWリーディンググラス

いわゆる、老眼鏡のお話(^_^;)

父譲りで目が良くて、ずっと2.0(今はもう1.2以上は計測しならしいですが)
そんな人は、老眼も早く、40歳ごろからかな?

でも、本格的な老眼鏡を作ったのは50歳
yamaniwa_00481087576361.jpg 
コストコで(笑)
でも、ちゃんとした、技師さんが丁寧に検眼してくれて
本を読む時(画像上)と、PC用(画像下)を、長年愛用してきました
(そのお蔭で、乱視も無く、今もほとんど、度が進んでいません)

でもね。。。普段の生活には、相変わらず、裸眼で1.2あるので
持って歩くのを忘れる

そして、あちこちで、買う(100均or300均ですが)
yamaniwa_00481087576362.jpg 
一番重宝してるのは、画像↑の一番下、ピンクのセリアの(笑)

でも、最近は、伊達メガネに見える、可愛いのもあって
それを気に入っていたのですが(画像上二つ)
やっぱりレンズ全面に度が入って居ると、目が変に大きく見えるし
周りもぼやけて歩けない(/_;)

そしたら、今回は、同じ、目が良すぎて早い老眼になった、
コストコの検眼技師さんが
「私と同じのどうですか?」と勧めて下さって
伊達メガネだと思っていたら、「いえいえ老眼鏡なんですよ~」と
yamaniwa_00481087576360.jpg 
伊達メガネに使うような大きなフレームを選び(これがポイント)
下1/4だけに、度を入れることで
ほとんど、昔のように手元も見れるし、正面を向いたときは
伊達メに見えるというスグレモノ
(いわゆる、遠近ですが、遠は、度数0で)

これなら、人を見る時、下から上目づかいで見上げるような?
老人っぽい見方をしなくていいし(笑)

なんで早く教えてくれないのぉぉ~!!!でした(^_^;)

さて、そしてコストコは、ちょうどイタリアンフェアでした
yamaniwa_00481087576363.jpg 
Barillaのグルテンフリーパスタも、モチモチでおいしかったですよ
そしてパスタソースも♥
(手作りするんじゃないんかいッ!?本は見るだけかいッ!?)

で、シャンパンが、激安でした

特に
yamaniwa_00481087576364.jpg 
ぶどうジュース感覚でグビグビ飲めちゃう
ドネリのランブルスコ・レッジャーノ・アマービレが
なんと628円(^O^)/

習ってるイタリアンのシェフに聞いたら
「店の仕入れ値より安い(/_;)」って(笑)

あと、フェラーリも、そして手前の紫のラベルも
安いけどおいしいですが、これもさらにセール値でした

あはッ♪うれしいな♪

さて、たーしゃちゃん
yamaniwa_00481087576365.jpg 
雨続きで、タオル振り回すぐらいしか出来ない(笑)
退屈な日々でしたが

ようやく
yamaniwa_00481087576366.jpg
新緑の草原へ♪

yamaniwa_00481087576367.jpg 
桜は終わっても、緑の綺麗な季節になりました(#^.^#)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう

前回の記事に、コメントありがとうございます。
お返事は「続きを読む」に書かせていただいています。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★みどりさま♪★

レモンのオリーブオイル、さわやかでおいしそうですね♥
シェフのお店では、オレンジのを使ってらっしゃって、それもパンに良く合いました。
平井堅さん♪素敵ですよね、私も好きです!
しばらくは、幸せの余韻でしょうね(#^.^#)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



いつも 拍手コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
     
ありがとう(#^.^#)



プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR