ガーデニングはじめました

満開の時に雨が降り続き、もうおしまいと思った桜
今週半ばから、やっと晴れて、見に行ったら
yamaniwa_00481087576332.jpg 
まだ、しっかり咲いていました

気温が低くかったのもあるけど
なんか、負けないぞぉぉーーーっていう、桜の意地みたいなものも感じます
yamaniwa_00481087576331.jpg 
yamaniwa_00481087576325.jpg 
ターシャもね、桜と一緒で、踏ん張ってるよ
まだまだ散らないよ~っとね(#^.^#)

さて、我が家も、やっと晴れてガーデニング
花粉症あるし、寒いのも、暑いのもキライで(^_^;)

しかも去年は、私の体調不良もあって
庭は、ほとんど、自動給水と、植木屋さん任せでした

でもね
yamaniwa_00481087576329.jpg
マンサクが、ここのところの、寒暖差で
造花か??みたいな色で満開

yamaniwa_00481087576326.jpg 
パンジーも、今年は、色濃く、綺麗に咲いてます

yamaniwa_00481087576327.jpg 
プロの選定と誘引で、今年もピエールも、沢山つぼみが付いていて

さぁぁーーーーやらねば!
yamaniwa_00481087576328.jpg 
まずは、ちょっと遅い?いや早い?鉢増しをしました

普通は、花が終わってからするものですが、私みたいな、似非ガーデナーは
自分がやれる時に、やればいいと思ってて
(大掃除と同じ?(笑)

今までも、植え替えたい時に、植え替えて、枯れた事無いし(^_^;)

そして、これは、植木屋さんに言うと
「そんなこと無いわ!!!」って怒られるのですが(笑)

せっかくやってもらってる寒肥えに、
なんか雑草の種が混じってるのか?
その中の鶏糞に、鶏が食べた草の種が入ってるのか?

それとも、肥料に、スズメがいっぱい寄ってくるので
その糞から発芽するのか?

もう、小さな植木鉢にすら、ことごとく、雑草がはびこってて(@_@;)

yamaniwa_00481087576330.jpg 
こんなに抜けました

そして、たーしゃちゃんは、薔薇の新芽を食べてます(笑)
ほとんど、ベロンチョと同じです(/_;)


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR