きわだって無いかも?

 

最近、写真もですが、昔が懐かしく。。。。こういうのが、年取った証拠でしょうか?(笑)
食べ物もかな?
その中でも、ゴロッと具の入った、濃厚なカレーが、急に食べたくなって
yamaniwa_00481087576071.jpg
最近、CMや情報番組で、よく見る
このカレールゥー使ってみました

レトルトカレーのようなパウチに入ってることで
香りや、風味が損なわれないとか?
でも、置いておいたら、パパが休みの日に間違って、このままご飯にかけちゃいそうですが(^_^;)

 
中辛と、辛口をハーフ&ハーフで使って8皿分作りました。
yamaniwa_00481087576072.jpg 
お肉は、コストコのプライムビーフの、ローストビーフ用かたまりを使うと
すっごくおいしい♪
これは小分けして、いつも冷凍して、いろんな料理に使ってます。

で、玉ねぎ人参をいさっと炒め、水も説明通りにして、味を見るために
いつもの、ワインや、香辛料の追加はせず
沸騰したらアクを取ってから
蓋して、二目盛り圧力3分30秒で自然冷却

電子レンジでチンしておいた、じゃがいもを入れ
yamaniwa_00481087576073.jpg
なんていうか、味噌?(笑)

yamaniwa_00481087576074.jpg 
具が、ゴロゴロで、とろみのある、昔懐かしいカレーが出来ました♪

けどね。。。いつもは、カレーはパウダーを使うのですが
もし、ルゥーを使うなら、うちはSB派だったんですよね

なので、このハウスは、やっぱり、大人バーモントカレー味?(笑)
マイルドな感じが、たよりない(^_^;)
でも、味も風味も、悪くはないので
yamaniwa_00481087576075.jpg 
今日は、色々スパイスやら加えて、コクを出そうと思います

さて、昨日は、朝は寒かったけど、お昼はポカポカ
yamaniwa_00481087576077.jpg 
良いお天気で

yamaniwa_00481087576079.jpg 
ターシャもハダカで

yamaniwa_00481087576078.jpg 
カレー色に、たそがれました(笑)

今週も毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
よろしくm(_ _)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR