これ、必需品!

年齢的なこともあると思いますが
yamaniwa_0048108757608.jpg
最近、突然の訃報や法事が多く

いくら、時代的に、家族葬が多くなっても、
後から
お別れ会や、ご自宅へ、ご挨拶に伺う機会も増えて

yamaniwa_0048108757609.jpg 
これ、ヤバイでしょ(-_-;)

そんな時、最初は、黒のレースの手袋なんかしていましたが
焼香の時には、外さないといけないし、
食事の時も、やっぱりね~

なので、
yamaniwa_00481087576010.jpg 
コレ、必需品です!

yamaniwa_00481087576011.jpg 
↑のイチゴが、こんな感じに

そしてオフは、簡単

お風呂で、シャンプーしてたら
yamaniwa_00481087576013.jpg 
勝手に、こんな風に、パックのようにペロンと取れる
けっしてチリチリバラバラにはならないんで
髪の毛に絡まる心配もありません

yamaniwa_00481087576012.jpg 
びろーんと、めくれた下には、ちゃんと、イチゴ健在(笑)

ただ、欠点は、塗る時の乾きが遅い
だから、いろんな支度を整えておいて
一時間ぐらいの余裕を持っておかないとダメですね

でも、私なんて、ギリギリまで、ターシャの散歩、足洗い、ご飯の支度してから出かけなきゃ
いけないのですが、一時間乾かせば、普通の水仕事では捲れません

それと、私の場合、地元では、売って無くて
楽天などで注文しても、取り寄せだったり、メール便だったりで
かなり前に注文しないと焦ります(笑)

ですが、ネイルの方には、
ぜひ早めに一本持っておかれることをお勧めします!

あと、偲ぶ会、など、葬儀場じゃないお別れ会の、服装も迷いますよね
ホテルなんかに、モロ喪服もヘンですし
でも、悪目立ちする派手なものもダメだし

そんな時、なんとなく、バーゲンで買ってた
黒のシンプルな、ジャケットに助けられています
yamaniwa_00481087576014.jpg 
下のは、バブリーな時代の(笑)
肩パッド、金ボタンのスーツのスカートだけを着まわしてます(^_^;)

さて、たーしゃちゃんは
yamaniwa_00481087576015.jpg 
毎日、黒ジャケット、黒爪で冠婚葬祭対応でつ♪

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
ありがとう♪

  
昨日も、コメント
ありがとうございました(o^^o)
お返事は「続きを読む」に書かせて頂いています

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ひるがの婆さま♪★

カネボウのBBいいですよね?
それだけでもOKだし
下地に使っても、なんか色々美容成分が効いてる感じですね(#^.^#)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



いつも 拍手コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
     
ありがとう(#^.^#)



プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR