欲しかった土産

さて、もうそろそろ帰りましょ♪
yamaniwa_0048108757518.jpg 
朝から、散歩、掃除、ターシャのお弁当作り
水抜きをして、荷物を積み込み

まずは、近くの、飛騨リンゴの加工販売所へ
行ってみたら、冬季は閉まってるんだって

隣の事務所に、いつからですか?と聞いたら
収穫の秋から、雪が降るまで

ここのりんご、おいしかったから・・・と残念そうに言って
車を発進したら

おじさん、後ろから走って来て、前に立ちはだかって(轢きそうになりました(^_^;)

自宅用に、加工用のりんご少しあるから
見た目悪いけど、甘いよ!って
(きっと、大阪ナンバーを見て、わざわざ雪の中、来たと思ってくれたんでしょうね)
yamaniwa_0048108757519.jpg 
くれた♪

ホントに甘くておいしくて
ターシャ、毎日食べるので助かります
来年は、必ず秋一番に、買いに行きますねm(_ _)m
(実は、すぐ近くに住んでます(笑)

そして、ひるがのサービスエリアで
yamaniwa_0048108757520.jpg 
こちらも、ターシャの好物を買い

そのあとは、ターシャのお昼ごはん休憩をする関サービスエリアまで走り
散歩して、
ターシャの食後休憩に、久しぶりの、ミニストップフォンダンショコラを食べ
(私は、家を出る時に、残り物を食べて来てます)

コレコレ♪
yamaniwa_0048108757526.jpg
山の家に居る間に、地元のローカル番組で
関の爪切りが、アマゾンで、海外にバカ売れし
手作りなので、生産が追い付かないというニュースを見て

あ、確か、関のサービスエリアに有ったな~と

でも、今までどれを買っていいのか、果たしてそんなに切れるのか?と
素通りしてたんですよね

今回迷わず、買えました!
グリーンベルの匠の技
yamaniwa_0048108757521.jpg 
今まで、ネイル後の、伸びた爪は、新潟のSUWADAのニッパーを
使って見たりしたのですが
やっぱり素人には、
特に右手を切る時に、難しく使いこなせなくて

結局
yamaniwa_0048108757523.jpg 
ドラッグで買った、貝印のと、
足は、下の京都で包丁を買っている所でもらった、フェザーのを使っていました
(どちらも、もちろん、岐阜のメーカーですが)

でもね!
yamaniwa_0048108757522.jpg 
こんな静かにサクって切れるのかぁぁぁ~!!!と感動でした
買ってよかったです!(ヤスリもいい感じです)
私は、手の爪用に、Sサイズの、曲線刃にしましたが、
硬い爪や、足の爪には
ちょっと頼りないかな?
これは、また違う直線を買ってみようと思います。

その後は、多賀で
yamaniwa_0048108757527.jpg
定番、えびせんを買って

無事
yamaniwa_0048108757525.jpg 
ピコ太郎本宅へ(笑)

yamaniwa_0048108757524.jpg
☆タンも、うるさく元気です!

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう♪

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR