fc2ブログ

買ってよかったモノ

yamaniwa_0048108757509.jpg 
昨日はキーンと冷えました

家の中も、朝方は、私が寝過ごすと(^_^;)薪ストーブの温度が下がるので
念のため
yamaniwa_0048108757510.jpg 
たーしゃちゃんも、お布団着て寝ました

ビニールテラスでも
yamaniwa_0048108757511.jpg 
マイナス8℃

こうなると、天然冷蔵庫は冷凍庫になってしまうので

今回、ホームセンターで買って来た
yamaniwa_0048108757512.jpg 
↑コレ、厚みのある発泡スチロールで
野菜を入れる時は、蓋の向きを変えるだけで
吸気口が出来、野菜の出すガスや、呼吸を助けます

yamaniwa_0048108757513.jpg 
大きくて、白菜も丸ごと入るし
良かったです

気温が上がると、蓋をピッタリ閉めて
保冷剤を入れれば、普通の保冷箱としても使えます

コメリが安いようですね

そして
なーちゃんのお手伝い用に買った
yamaniwa_0048108757514.jpg 
子供用雪かき

yamaniwa_0048108757515.jpg 
大人用と比べると、可愛いサイズですが

作りはしっかりしていて
小学生低学年ぐらいなら、十分お手伝いが出来ます

でも、これが、大人でも
yamaniwa_0048108757516.jpg 
狭い通路の雪かきに、役立ちました♪

さて、何のお手伝いもしなくていいたーしゃちゃんですが
yamaniwa_0048108757517.jpg
昨日も元気に、自主パトロールされました(笑)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
ありがとうm(_ _)m 

  
昨日も、コメント
ありがとうございました(o^^o)
お返事は「続きを読む」に書かせて頂いています



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ひるがの婆さま♪★

人間も、きちっとした洋服が、あまり必要なく
ユ○クロで、どこでもOK的な、時代の流れもあるかもですね

ターシャも、機能重視の生活で
出番のない、無意味なドレスいっぱいです(^_^;)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



いつも 拍手コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
     
ありがとう(#^.^#)



プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの
山の庭の記録と
愛犬との日々の暮らしを
綴っています。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR