数の子からコマ、まな板のイヌ

先日の、数の子松前(記事はコチラ
加島屋のきざみ昆布とスルメが、とてもしっかり食べごたえがあって

数の子と和えて食べても、かなり残ってしまいました(^_^;)

なので。。。たぶん相性がいいと思った
yamaniwa_0048108757350.jpg 
いつものお好み焼きに、入れてみたら?

yamaniwa_0048108757351.jpg 
漬け出汁も少し入れるので、焼き色も綺麗にこんがり

yamaniwa_0048108757352.jpg 
昆布がいい出汁を出し
細切りイカも、ふっくらして絶妙♪

もう、これ無しのお好み焼きは、考えられない家伝の味になりました!
思わぬ、数の子からコマでした(#^.^#)


そして昨日は
yamaniwa_0048108757355.jpg 
イタリアンレッスンへ
デザート撮るの忘れましたが

鶏のカリカリソテーと、赤いパプリカと唐辛子のパスタ
おいしかった
今更ですが、鶏の皮目をカリカリに焼くコツなど
知らなかった(^_^;)
そしてパプリカって、こうやってソースにしても美味しいんですね


さて、また今週は寒いですが
けっこうお友達にも遭えて、楽しくスタート
yamaniwa_0048108757356.jpg
帰りの公園で、見つけたまな板??
子供たちが、拾って来て、野球のベースにしていたみたい

ターシャも、もちろん
yamaniwa_0048108757357.jpg
ひとしきり、遊ばせていただきました♪


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR