孤独は自由

yamaniwa_0048108757280.jpg 
先週の日曜の遅めのブランチ以来
姿を見せなかったベロンチョ

けもの道も、きれいに雪にメルティングされてしまって

さらに先週は、雪が降り続き
毎日除雪を頼んでいるので
yamaniwa_0048108757281.jpg 
こんなの入って来たら
そりゃ来ないですよね(^_^;)

yamaniwa_0048108757282.jpg 
それに道路だって、毎日除雪車が、通るし
危ない危ない

でも、ちゃんとそのタイミングを知っていて
四日ぶりに、やっと姿を見せました
yamaniwa_0048108757283.jpg
元気に小走りで、除雪車の来る前の朝7時4分に

yamaniwa_0048108757284.jpg 
大好きな、ジェネラスガーデナーの枝に直進

yamaniwa_0048108757285.jpg 
でも、もう、おいしそうな枝は埋もれていたようで

画像で切り取ってお見せしていますが、
私は、動画でその可愛いしぐさを見れるので

少しだけ、首をかしげてから、さて?どこ行こう?と考えている様子も可愛くて(#^.^#)

yamaniwa_0048108757286.jpg 
じゃ、こっち行こう♪と
向かった先は、家の出窓の壁面の、雪に埋もれない蔓バラ

yamaniwa_0048108757287.jpg 
でも、そこは屋根の雪が落ちる危険も、ちゃんと知っていて
すぐに、速足で離れ

yamaniwa_0048108757288.jpg 
ザクザクと、雪を踏みしめ、庭の散策
yamaniwa_0048108757289.jpg
そしてまた、前庭に戻り

yamaniwa_0048108757290.jpg 
意外な身軽さで、ピョンと飛び降り

yamaniwa_0048108757291.jpg 
帰って行きました

登場から、ちょうど10分の庭訪問ですが

こうやって定点観察してみると
毎日楽しみに、そして来ないと心配になりますね

母親から離れて以来、愛する雌や、家族がいたのかどうかは、わかりませんが
今こうやって見る限り、誰かから、愛されも、心配もされているとは思えない
ベロンチョの日々

でも、そこには自由があります

これからも、車に気を付けて(笑)
楽しんで長生きしてほしいです(#^.^#)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR