絶食で

去年12月中ごろの下痢以来、元気なんだけど、食べても体重が増えなくなって
先週末、少し予定より早く血液検査に行きました

総蛋白4.7アルブミン2.3と、下痢の後も、正常値には、相変わらず一歩たりませんが
ずっと、ほぼ横這いの、安定数値
(ステロイドは、今、プレドニゾロン一日2.5mgを、二日飲んで一日休みです)

ところが、今回初めて、食後二時間の血糖値が67と、低い数値に????

なので、もう一度、昨日は、食前血糖値を測りに行ってきました
朝からごはんの唄を歌うも、何も出て来ず
yamaniwa_0048108757240.jpg
 
★たんは?って言っても
そんなもん喰えるかッ!!って感じ(笑)

獣医さんが開くと同時に、採血してもらって
即帰って、朝食完食、そして結果の電話待ち


もし、食前も低ければ、また、違う病気の可能性ありで、
もっと詳しい検査予定だったので
心配しましたが
yamaniwa_0048108757243.jpg 
結果は、80超えて、食前の方が高い(?_?)
なので、ま、今のところ、たまたまの誤差だったのか?
体重も徐々に増えてきたし
経過観察で、ほっとしました。

一病息災って言われるけど、意外と病気する子は、色々するからね~(-_-;)
これからも、気を付けていかないと

でも、こうやって定期的に検査して早期発見できるということが、
持病持ちのメリットと思わなければね

昨日も寒い一日でしたが
yamaniwa_0048108757244.jpg 
大好きなお友達(といっても、まだ2歳)に会えて

相変わらず、おばちゃんうれしくなって(笑)
yamaniwa_0048108757245.jpg 
遊びましょッ!!!!
幸せ♪幸せ♪

調子を見ながら、もう少しステロイド減薬してみようかな~???

さて、昨日はベロンチョ、日曜出勤の振り替え休日か?
薔薇が埋もれてしまったからか?
姿を見せませんでした

放し飼いなんだけどね(当たり前)
それはそれで、また心配です(^_^;)

それに、角が取れて、口が麻痺してるのに、
なんで今年は、あんなに太ってるのか?

血液検査に連れて行こうかな?(笑)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR