新年、新武器

久しぶりの病気ネタです

12月の長期の下痢は、結局何で治ったのか?
最終的には、放っておいても自然に治った時期だったのかもしれませんが

マイトマックスを朝夕各1カプセルと、大高酵素のふりかけワン
そして、それまで、生で摩り下ろしていたリンゴを
yamaniwa_0048108757213.jpg 
摩り下ろしてから、レンチンしてやるようにしたことかな?
これね、かなりウンチを固めます

それと、年末からやり始めた、スクラルファートも
結果は、胃炎にはイマイチ効果がありませんでしたが
(今は止めてます)
副作用の、便秘というのが、奇しくも下痢に効果的なようです(^_^;)

もちろん副作用だけじゃなく、腸の潰瘍修復にも効果があるからでしょうか?
ま、瓢箪から駒で、次回の下痢にも、安心して使える武器①になりました(笑)

そして
昔ね、シャーリーの時に使ってた昆布クサイ
yamaniwa_0048108757214.jpg 
ポチのHP-MAX

下痢以来、ひき割り納豆を止めていたのと、大高酵素のふりかけワンは、続けると
ターシャは、なぜかおもらしがあるので

その代わりに
シャーリーの頃、ゆーほの店長さんに勧められて買ってたんですけど
なんで止めたかは忘れてました(笑)

昆布とかヨードは長期に続けると甲状腺に影響あるからか?

でも、これが、今のターシャには劇的に効く~♪
ドッグフード以来のいいウンチです

なので武器②として追加(笑)

そうそう、あんなに悩んだおもらしは、
カボチャの種のサプリオイル止めても、もう半年以上ありません
それもまた、なぜ治ったかは謎(笑)

もう、謎ばかりだわ(/_;)

それと、長年、偏った手作りの、栄養不足を補うために、やっていたエビオスを
年末、ネット注文し忘れ、ドラッグで、高いの買うのも嫌だったので
初めて強力ワカモトに替えてみたら

エビオスは、ビール酵母だけなのに対して
ワカモトは、フェカリス菌や消化酵素がプラスされているからでしょうか?

胃の調子も良さそうです♪
ハイ!武器③認定!(笑)

ということで、なんかいい調子に年越しして来たのですが。。。

山の家では、念のため
yamaniwa_0048108757212.jpg 
ずっと腹巻していたので
気がつかなかったのですが、体重が下痢前と同じだけ食べても
増えてなかった(?_?)

ウンチの回数も増えてないし、量も少なめなので、消化吸収してないわけじゃないんだけど
yamaniwa_0048108757215.jpg 
それで、先週から、ごはん増量中
食欲はモリモリ

ていうか、記録を見ると、半年前まで、これぐらい食べてたのに
どんどん体重が増えてしまい、減量してたんですよね

ただ、色々バランスよく食べれるようになったのに
またフケが出始めました
これは、よく見ると、全体にじゃなく、発疹が乾いたところから出ている感じ
去年もこの時期そんなこと書いてるんで、乾燥かな?

うーん。。。。またしばらく、マルチビタミンもやってみようかな??

今年も、まだまだ動物実験は続く~(^_^;)


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR