今年初中松子♪

さて、今年初の、発明です(笑)

昨日から、こちらも雪が降り続き
yamaniwa_0048108757161.jpg 
って言っても、この時期にしたら、十分の一ほどで
ターシャにとっては、散歩しやすくていいんですけどね

で、足の雪玉は、ピンブラシで取れることが分かったのですが
残るは、頭のフード問題

元々、レトリーバー用のコートは、頭が大きく作られていて
特にエアデールの中でも、小柄、小頭のターシャにはブカブカ

それに、犬の服って、歩くと、毛流で後ろにずれるので
当然、フードもすぐに脱げたり、深く被せると、目が見えない(^_^;)

今までも色々と、別買の、防寒帽子やスヌードを被ったりしましたが
結局下向くと脱げたり、目が見えなかったり防水性に欠けたりと

で、今回の発明は?
また、お馴染みの
yamaniwa_0048108757162.jpg 
メロンカバー(笑)
発明じゃないやんかッ!(^_^;)
でも、これが、メッシュなので、耳が聞こえなくもならないし
静電気で暖かい♪

これを被せた上に、フードを被ると
yamaniwa_0048108757163.jpg 
脱げない!!

いつも散歩から帰ると、耳が冷たくて、最悪、しもやけになったりするのに
触るとホカホカ温かいの

ポイントは、ちゃんと耳を閉じてから、被せてやることぐらいかな?

今回は、なんと、ピンクの中型犬用
yamaniwa_0048108757164.jpg 
りんごカバーもお付けして
絶賛発売中(笑)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
ありがとうm(_ _)m 

  
昨日も、コメント
ありがとうございました(o^^o)
お返事は「続きを読む」に書かせて頂いています



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

★みどりさま♪★

最中を揚げる?どんな味なんだろう???ってワクワクでした
また、おいしいもの教えてくださいね!

はちみつレモンのしイカは、広島で有名な
阿藻珍味のものです
甘酸っぱくておいしいですよ~♥

ゴントランシェリエ
え~???パリのお友達より、先???(笑)
日本って、世界のおいしいもの、色々食べれて幸せですね♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 



今年も 拍手コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
     
よろしくお願いします(#^.^#)



プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR