女正月(めしょうがつ)

yamaniwa_0048108757120.jpg 
楽しい日々も、終わり、まずは男子が

そして女子会になり
yamaniwa_0048108757111.jpg 
このお方も、とうとう

yamaniwa_0048108757112.jpg
おばーちゃんの黒豆、リュックに詰めて
帰りました


ぬいぐるみのオラフも、持って帰りたいというので
見送ったついでに
名駅の構内の郵便局まで、担いで行ったら・・・・閉鎖されていて(^_^;)

JPタワーまで、新春早々、巨大なポテトチップスのダンボール提げて
歩く私は・・・
yamaniwa_0048108757113.jpg 
きっと中国の爆買い観光客にしか見えなかったことでしょう(笑)

さあ~♪

yamaniwa_0048108757114.jpg 
女正月のはじまりだぁ~♪(笑)

yamaniwa_0048108757115.jpg 
パンから始まって~

今年は、ゆっくり色々見て選びたかったのですが、
郵便局探しに、想定外の時間を取られ
名古屋滞在1時間の制限をオーバーし
また、同じものだけを、急いで買って

ターシャのお昼に間に合うように帰りました。
yamaniwa_0048108757116.jpg 
長年の読者のみなさんなら、もう紙袋でお判りですね(^_^;)
帰りの車中で、メルヘンのフルーツサンドを食べ
(今年は、味噌カツサンドは、矢場とんのにしてみたけど、メルヘンのがおいしいと思う)

そして、夜は
yamaniwa_0048108757117.jpg 
あはは♪

今年は特上で♪
yamaniwa_0048108757118.jpg 
〆の鰻茶漬けまで完食!

デザートは
ケーキがね~、おいしいの無いよね!
仕方なく、名古屋だし、HARBSを
yamaniwa_0048108757119.jpg 
高いけど、大きいだけで生クリームが脂っぽい(^_^;)
これなら、ケーニヒスクローネでいいわ

でも、ほっと一息つけました♪

たーしゃちゃんも
yamaniwa_0048108757121.jpg 
倒れてらっしゃいました(笑)

さ、また片付けながら、マイスペシャル福袋も買いに行かなきゃ~(^_-)-☆

みなさんは、どんなお正月でしたか?

今年も応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
よろしくお願いいたしますm(_ _)m 

  
昨日も、コメント
ありがとうございました(o^^o)
お返事は「続きを読む」に書かせて頂いています

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ひるがの婆さま♪★

ターシャは、服のサイズが微妙なので
ついつい、ある時に色違いで買ったり、
作ってもらったりしているうちに
結果、小型犬以上に増えました(^_^;)

今年は17年で、一番雪の少ないお正月でしたが
昨日から、寒さだけは厳しくなって来ましたよ~(-_-;)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

★ここままさま♪★

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ここちゃんも、今年も安定して、楽しい毎日がおくれますように!

あのダウン、大阪だと、エスキモーかっ??
って感じで大げさなのですが
こちらでは、必需品です。もちろんフードも飾りじゃなく
しっかり毎日かぶってます(#^.^#)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

★みどりさま♪★

揚げ最中♪そうそう!!日本酒に合うお味でした!
きっと揚げたては、もっとサクッとおいしいんでしょうね~♥

お年玉、喜ぶ顔が見たくてね
ターシャもあげてるんですが~(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 


今年も 拍手コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
     
よろしくお願いします(#^.^#)

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR