やっと本調子

ながらく、運子ブログでしたが(笑)
やっと終止符が打てそうです
が・・・
まだ今日までは
※運子さん、小さく登場します(^_^;)
もう見納めになりますから~(笑)

スクラルファートは、やっぱり効いてると思う

プロトンポンプ阻害剤(タケプロンなど)や、H2ブロッカー(ガスターなど)で、胃酸分泌抑制は
今までもしてきたけど、やっぱり、ステロイドやサルファ剤などの薬による胃の粘膜の荒れ
そしてターシャの場合は、精神的なものもあるような?

とにかくテリア独特の、外での大ハリキリ?(笑)

友達や家族の前で、サービス精神発揮しすぎて
ボーッと、休憩する時間が持てず、とことん疲れるまで頑張る感じ?

この薬は、胃粘膜だけでなく、腸管も保護するらしいので
しばらく続けよう

さて、その保護のお蔭で?
マイトマックスを止めても、ステロイド休薬日も
yamaniwa_0048108756992.jpg
もうすっかり、運子さんは安定

というか。。。。下痢の前より
yamaniwa_0048108756993.jpg 
いい感じ(笑)

あと、タンパク質をかなり減らしていたのに
アルブミンも、総蛋白も下がって無かったのは

ターキーを、細かく粉砕してたからかも?
細かいぶん、タンパク質の吸収が高まってたらいいな
これも、次の血液検査まで続けてみようと思います

昨日も
yamaniwa_0048108756995.jpg 
元気に走り

yamaniwa_0048108756994.jpg 
はじめまして♪のパピーちゃんにも会えた

こうでなくちゃね(#^.^#)

さてさて、運子さんのせいで、もう12月も半分すぎちゃって(@_@;)
あ”ぁ”ぁ”~です
yamaniwa_0048108756996.jpg 
慌てない♪慌てない♪

(-_-;)


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR