師走なのに実験は続く~(-_-;)

さて、強ミヤリサン増量実験は?
少しは効いてる(悪化はしない)けど
やっぱり、以前のような劇的な効果なし(^_^;)

なので、次は、デルクリアーか?もう一度マイトマックス増量か?で迷ったけど

そろそろ、胃炎用のスクラルファート剤(獣医さんではアルサルミン)が、届く頃なので
その副作用として、便秘とあるので(笑)
あえて、止瀉(下痢を止める効果)成分の含まれる、デルクリアーは、後回しにして
もう一度、マイトマックスにしてみた

急性期の、渋り便や、頻繁な下痢には今回も、初発は効かなかったけど
以前も、もうそろそろ治るかな~???の頃から、与えて、便が改善されたので
それを期待

丸一日飲んで、久しぶりに、散歩でしてくれたウンチは、形があったので
このまま続けようと

そして、本人、便がゆるいだけで、いたって元気なので
yamaniwa_0048108756973.jpg 
予定通り、今年最後のトリミングへ

体調は、すぐに被毛にも反映して、
薬疹と、栄養障害からのフケも出始めていたのが
スッキリ綺麗になった(#^.^#)

なので、私も頑張って
yamaniwa_0048108756972.jpg 
綺麗に張り替えた(^_-)

気持ちいいよね~新しいカーペット♪

てか、動物実験ばかりしてられない時期に、世間はなって来ましたよね(/_;)

さて、やっと
yamaniwa_0048108756975.jpg
スクラルファート剤到着
海外らしい、大粒タブレット(^_^;)
でも、意外と、中身はやわらかく、簡単にピルクラッシャーで粉々になる

まずは、人体実験で(笑)
味は、特に無く、甘くないビオフェルミンって感じ
飲んでみたら、けっこう空腹の胃の痛みに効く感じ
もし、ターシャがダメでも、私が使えそう

日本でも、人間の市販薬でスクラートってあるけど
あれは、スッとする成分が強く、犬には使えないし
L-グルタミンも入って居るので、重複して飲ませてしまう

とにかく、犬には、なるべく混合薬は使いたくないな~
その理由で、漢方もキライ
あ、自分で、勉強して煎じたらいいのか?(笑)

さ、いよいよ今朝から、たーしゃちゃんにも

けど、問題は、この薬、食間服用しないと効果が無いこと

なので、朝起きて、オシッコしたら、すぐに飲ませる
yamaniwa_0048108756976.jpg
少しのヨーグルトと、ジャムでごまかすと、無味なので喜んで

yamaniwa_0048108756977.jpg 
もっと無いのか????っとね(笑)

そして一時間後に、朝食
yamaniwa_0048108756974.jpg 
その間に、たーしゃちゃん朝粥の支度(笑)

そして次は、夕方の散歩前に飲ます予定

あ”ぁ”ぁ”~まだまだ中松子、自分の体も使いながら(笑)
実験はつづく~(-_-;)

ご本人(犬)?
yamaniwa_0048108756978.jpg 
綺麗になったマイ陣地で、どこ吹く風(笑)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR