眠れぬ夜明けはひつじさん(笑)

看病週間は、とにかく、自分のことは後回し
シャーリーの時みたいに、夜のトイレに公園ルックで寝る必要はないですが
一応いつでもピンポン出れる、恰好で寝て

朝も夜も、最低限のメークとスキンケア

で、、「おおざっぱな私に。。。。」っていう、羊さん(あ、特にファンでもないですけどね)
キャッチにつられて
yamaniwa_0048108756917.jpg 
買ってみました@コスメの評価通り
ほんとに、大ざっぱな私の、さらにこんな忙しい朝に助かる~♪

色は、ブラウン(画像左)がお勧めです
私は山の家用に、新色ベージュも買ってみましたが
薄付きで、ちょっとグラデ感に欠けますね、ナチュラルメークにはいいかも?

で、やっぱり日本のメーカーは考えてるな~って言うのが
yamaniwa_0048108756918.jpg 
この、透明の上のフィルムが、こうやって、取れずにキープできるところ
これ、置くと粉っぽくなるし、困りますよね
あと、ちゃんと、そのフィルムの上に、塗る場所や、ブラシの使い方が書いてある
至れり尽くせりmade in japan(笑)

そして!!
その時サンプルでもらった
yamaniwa_0048108756926.jpg 
ダサそうな、無名のオールインワンゲルが
かなりヒットでした!!!

元々、私こういうB級コスメも好きなんですけどね(^_^;)
五条の霧水も長く愛用したし
yamaniwa_0048108756927.jpg 
その後は、すっぽん小町のオールインワンと、アベンヌ温泉水

そして
yamaniwa_0048108756928.jpg 
オーストラリアのホホバオイル

これだけで、長年やって来ました

でも、このハーブ&ゲルいいです!!

普段から、肌を甘やかす、濃厚クリーム使わないようにしてるからかも?
かなりさっぱり系ですが、翌朝ちゃんとしっとりしています

うーん。。。ターシャのお蔭で、また新たないいもの見つけたな♪

そして、拍手コメントでオススメ頂いた
yamaniwa_0048108756929.jpg 
こちらも買って来ましたよ♪

疲れてて、風邪やばそうな喉に、シュっと甘いひと吹き
いい感じですね

yamaniwa_0048108756930.jpg 
このセットで、車にも入れておきますね

さて、たーしゃちゃん、まだお腹治りません(/_;)
yamaniwa_0048108756931.jpg 
やっと昨日から、いつもの量ぐらい食べたのですが(食欲は旺盛)
昨日の夜は、またゲリPでした

もう武器アイテム手詰まりです(/_;)

うーん。。。。。これは、感染じゃないな。。。
今日また、様子を見て(獣医さんが休みなので)
明日は行かなきゃ

昨日も、コメント
ありがとうございました(o^^o)
お返事は「続きを読む」に書かせて頂いています。

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ぴぃママさま♪★

ドッグコート、やっぱりターシャには大きいから、足ゴム無しで
いけてるんですね
ぴぃちゃんがカメさんなら、ターシャはアルマジロみたいになってますもんね(笑)
ほんと、中途半端なサイズなので、いっつも困ります

ぴぃママさんこそ、色々考えてらして、参考にさせていただいてます♥
プロポリススプレーも、グッドタイミングでしたありがとう(#^.^#)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも 拍手コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
        
ありがとう(#^.^#)
 

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR