マヌカガンバレ!!

山から帰って、昨日の記事は、土曜日で元気ハツラツ♪
日曜は、一日雨で、散歩無し
そして昨日は、久しぶりの近所1時間半コース
寒さも例年通りの11月末な感じで
歩き出すと、ポカポカして
yamaniwa_0048108756859.jpg 
いつもウンチポイントで、ハナマルウンチ♪

yamaniwa_0048108756860.jpg 
あんまりワンコにも会えなかったけど、しっかり歩いて

晩御飯、ちょうど頂いた、新鮮な薄味の釜揚げしらすがあったので
少しだけトッピング喜んで完食

で、いつも通り、★タン演奏もして一旦寝たのに
起きてきて、トイレグルグル
オシッコと思ってたら、ゲリP(@_@;)

先日お腹が痛かった時も、下痢はしなかったので
一年ぶりぐらいかな?東京へ行く前かな?

でも、一回で渋った感じも無かったので
しらすかな?でもそんなに食べて無いよね?と
一応ファーストチョイスの、強ミヤリサン1錠で、そのまま寝る

午前三時、なんとなく、階下を匂うと(笑)
あーーー始まったなーーーと

ちゃんと、オシッコ1回
ゲリP2回してありました
「偉かったね~踏まずに良く出来たね~」と、汚れたシートを片付けて

それを待つように、さらにもう1回
その時は
yamaniwa_0048108756870.jpg 
ちゃんとキャッチできました

そこからは朝まで、私は、久しぶりの、寝袋蓑虫で、ソファー待機
でも午前6時前までは、いびきをかいて寝て
もう治まったのかな?と思ったら
6時過ぎに、またゲリ、そのあとは、バウのポーズで
そのシートの片づけを待って

黄色い未消化物を嘔吐(@_@;)

これは、しらすとかじゃなく、ウイルス性の下痢嘔吐
数時間前までケロっとしてたので、持病の悪化も考えにくいな

で、奇しくも、昨日届いた
yamaniwa_0048108756869.jpg 
こちら15+よりおいしいかも?
慣れただけかな?でも、iHerbだと価格的には、そんなに変わらないので
こっちにしようかな?と思っていた矢先の
yamaniwa_0048108756868.jpg 
動物実験レベル上げ(笑)

で、本人は、もう一度午前9時過ぎにゲリした後は
もう出るものも無く、嘔吐も無く

ご飯はまだか?と訴える

けど今日は一日
保水だけで、とりあえずステロイド投薬日なので
ヨーグルトで飲ませ
絶食

yamaniwa_0048108756871.jpg 
さ、久しぶりのゲーリー(^_^;)
どれが効くかな?どれが効くかな?(笑)

yamaniwa_0048108756867.jpg 
ってことで、本日お休みいただいておりまつ

人間もですが、この時期、やっぱり何かしら、犬もうつるんでしょうね~(^_^;)

早く治りますように!
今日も応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
よろしくでつm(__)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR