白トリュフ祭り?そのころワタシは。。。

さて、昨日たーしゃちゃんが頑張ったのはね
yamaniwa_0048108756758.jpg 
朝のお散歩の後、また、ランチ断食お留守番 (^_^;)

そしてママたんは
yamaniwa_0048108756759.jpg
今年も、お友達と、イタリアンの先生のお店の白トリュフ祭りへ

yamaniwa_0048108756760.jpg 
みんなこの日を楽しみに、生きてきた大イベントのはじまり~♪(笑)

先日のフレンチは、フランス産の黒トリュフだったけど

やっぱり、最高峰は、イタリアアルバ産の白トリュフ
yamaniwa_0048108756764.jpg 
ここで、犬が探すんだって
たーしゃちゃんも、トリュフ犬になれたらな~なんてね(-_-;)

yamaniwa_0048108756761.jpg 
タッパーを開けたとたんに、いい香りが漂って

まず、前菜は
yamaniwa_0048108756762.jpg 
ロビオラチーズにじゃがいものポレンタ
そこへたっぷり、ヘーゼルナッツの白トリュフと、科の木の黒トリュフをかけて
それぞれ採れた株元の木の香りがするんだって

そして、もう、これ食べないで一年は終わらない!!
yamaniwa_0048108756763.jpg 
タヤリン(小麦粉1kgに卵黄35使って作る卵パスタ)にも
ドバドバ~っと白トリュフの嵐(笑)

yamaniwa_0048108756765.jpg 
おいしすぎ(T_T)

メーンは
yamaniwa_0048108756766.jpg 
エゾジカと舞茸をホウレンソウのソースで
安納芋のアゾジカの肝添え

気心の知れた友達と、くつろいで味わうってのも大事ですよね
アッと言う間の、楽しいひと時は

yamaniwa_0048108756767.jpg 
白トリュフのブラマンジェで終わりました

あ~しあわせ♪

でも、そのとき。。。。たーしゃちゃん、お腹は空くわ
yamaniwa_0048108756770.jpg 
台所の国境網に、★タンが乗ってしまうわで

最悪な、ホームアローンだったでつわッ!!!

けど。。。
今回は、お腹も痛くならずよかったです!

お留守番ありがとうm(_ _)m
 
毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR