ドキドキの血液検査

この一か月半で、抗生剤を完全に止め
ステロイドも休薬日を増やし

コセクインDS(ひざ関節のサプリ)も止め
(これも、怪我でなってたんじゃなく、
免疫介在性の関節炎の可能性大なので)

胃薬も、ステロイドを飲む朝だけにして
かなり、いろんな変化をつけてみた

その結果?おねしょも無くなり
Dr.ペポ(尿もれ用のパンプキンシードオイルサプリ)も止めることができた

yamaniwa_0048108756735.jpg 
変わらぬいいウンチ♪を毎日して
yamaniwa_0048108756736.jpg
夜の床ペロペロは、依然あるものの
他はいたって元気で、毛艶もいいし
体重も適正

でもでも、最後の週に、私の不注意で、腹痛を起こし
心配しながらの血液検査でしたが

結果は、
yamaniwa_0048108756737.jpg
前回(一か月半前の血液検査)より上がっていました!!!
アルブミン2.3(前回2.2)、総蛋白4.9(前回4.7)
正常値には、あと一歩足りませんが
安心できる数値で安定しています。
貧血も無く、肝臓も腎臓も正常値です。

良かった~♪この調子で頑張ろう!!

 で、こんなに減薬しても上がったのは何かな?と
やっぱり食事だと思うんですが

この一か月半は、
この夏から、私の胃腸強化に始めたマヌカハニーのお蔭かな?と
yamaniwa_0048108756739.jpg
コストコで買ってる、画像右のUMF10+がおいしくて
しかも、私の逆流性食道炎と、口内炎にもすごく効いたので
ターシャの胃腸にも効くかな?と
一緒に、毎日続けています。

でも、これからの季節、風邪予防にも、食べるマスク効果を狙って
i Herbで、MUF15+(画像左)を頼んで見たのですが(同じ500gで安いし)
はちみつ自体が、お線香臭い感じ?(^_^;)

で、やっぱりこのグリーンベイ(コストコで買ってた)の
キャラメルのような味が好きなので
今度は、15+(コチラ)を、高いですが頼んでみようと思います

あ、でもターシャは、どっちも喜んで舐めてるんで、私用だけコッソリ?(^_^;)

yamaniwa_0048108756738.jpg 
何が効いてるんだか、本当のところは、誰にもわかりませんが(^_^;)
これからも、慎重に、実験を積み重ね、あきらめず頑張ろうと思いました!!

昨日も、コメント
ありがとうございました(o^^o)
お返事は「続きを読む」に書かせて頂いています。

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうでつm(__)m
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★みどりさま♪★

人間もですが、早め早めですよね
予防が一番!と、今年は思い知らされました(^_^;)

そうなの!!!
この子供たちが悪いんじゃなくて
低学年の子供に、犬を任せてしまう親に問題ありですよね?
でもな~私も小さい時から、生き物の世話してますけど
こんなことは、小さくてもしなかったな~と
悲しくなりました

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも 拍手コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう(#^.^#)



プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR