調子に乗ってたら。。。

山から帰る日は、すごく忙しい
yamaniwa_0048108756710.jpg
いつも通りの散歩のあとは
まだまだ走る~!!のターシャを捕獲して(笑)

私は、食洗機を回しながら掃除して
ターシャの、早めのお昼ご飯を食べさせて
その間に、夜に部屋干しした、洗濯物をたたみ、
冷蔵庫の残りものを、アイスボックスに詰めながら、私も残飯昼食
最後に荷物を車に運んで、戸締り、水抜きをしたら
だいたい午後一時半ぐらいに、出発

でも、今回は、買い物して帰りたかったので
ターシャのお昼は、帰ってからにしようと午前中に出発
そしたら、また、名神工事渋滞で
帰宅したら、もう3時過ぎになっちゃった(-_-;)

で、この時間にお昼を食べさせるよりは、夕食を多めにあげようと
(いつも、私の、ランチ留守番の時は、お昼抜きなのでね)

最近、調子もいいし、体重も増えてるしと

ターシャも、忘れて?(笑)帰って、近所公園散歩して、いいウンチ

急いで、早めの、夕ご飯用意しようと、冷凍庫を見ると、
ベースごはん(白米硬めのおかゆ、ニボシ、スキム、カルシウム)の
ストックが切れてた(@_@;)

なので、慌てて
作ったんだけど
yamaniwa_0048108756711.jpg 
いつもはね、無塩ニボシを、ちゃんと、頭と胴体を合わせて(笑)
砕くんだけど、面倒で、
とりあえず、冷凍してあった、左上の焼津のいわし粉を
同量入れたら、なかすごい粉だらけになって?コレ多すぎ?と思ったけど

もう、待てない、絶叫ターシャは、喜んで完食
しかも、お昼抜きなので、
その分もと思い、いつもの夕食よりは、1.5割増しで食べさせちゃった

でも、その後も元気に遊んで、寝たんですがッ!

朝。。。
オシッコは、シートにしてあったけど
いつもみたいに、飛び出て来ない
yamaniwa_0048108756712.jpg 
ごはんよ~♪と呼んでも出てこない

すごい腹鳴と、バウのポーズを繰り返し
yamaniwa_0048108756713.jpg 
寒いのに、ウロウロしたり、へそ天で、お腹をさすって欲しいという

これって、いつぶり?ぐらいの、久々の体調の悪さでした(@_@;)

ここんとこ、私が入院しても、旅行に行っても、ずーっと、一日も体調崩れずだったので
なんかね~私が調子に乗ってたな~

ごめんね(/_;)

お腹空き過ぎたところに、大食いさせて、
しかも自分で砕いたわけじゃない、
どの部位かわかんない大量のニボシ?(笑)

減薬もしてるから、そのせいもあるかも?だけど
だったら
そんな時に、色々違ったことしたら、余計ダメなのにね


その後、胃薬、ステロイドでなんとか、腹鳴が止まり、お昼には食欲も出て
スリッパリーエルム、マヌカハニー、ヨーグルトで様子見

もう夜からは、いいウンチも出て、普通量を完食
yamaniwa_0048108756714.jpg 
無事復活~♪

よかったぁ~

なんかね、つい調子がいいと、こんなことしちゃうけど
やっぱり、ターシャは、腸の病気で、消化能力も弱いんだということ、忘れちゃダメですね

★新しい食材は、慎重に!
★一日三回食を、どうしても抜く時は
数日前から、少しずつ多めに与えて
当日も、その量で、
一回抜いても、次の食事を大量には与えない!

これを肝に銘じましたm(_ _)m

朝からは、いつも通りの、ごはんの唄熱唱(#^.^#)
これで治まれば、このままの減薬で、もう一度、休薬日の朝の様子を見て
またお腹痛がるようなら、薬が足りてないってことかもですね

とにかく。。。やっぱり、まだまだ実験は続く~

yamaniwa_0048108756715.jpg 
さて山庭は、今朝から雪のようです
あ~早めに帰って来て良かった(^_^;)
スタッドレスに交換しなきゃ~!!!


毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR