高山ラーメン

大阪では、あんまりラーメンたべないんですけど
高山ラーメンは大好きで
またラーメン鍋を
今回は、大好きな「甚五郎らーめん」で
有名なラーメン店の味が、スーパーで手に入るのもうれしいです。
yamaniwa_0048108756697.jpg 
ここのは、前回の↓と違って、チャーシューやネギやメンマも入っています

でも、追加で、バローの手作り煮豚も、とってもおいしいので
yamaniwa_0048108756698.jpg
今回は、かたまりも、買ってみたら・・・・
なんと
yamaniwa_0048108756699.jpg 
氷見で氷見牛握りや、串焼きを食べた牛勝のでした。

ラーメンは、高山の方が、おいしいですけどね(笑)
yamaniwa_0048108756700.jpg
いっぱいの野菜と、すだちで、さっぱりおいしく食べました♪

で、シャン切れで(笑)これもバローで見つけた
yamaniwa_0048108756703.jpg 
モマンドール ブリュット
コスパのいい、ラーメンには、よく合う辛口でした
緊急には使えます(笑)

そしてまた、黒豆甘納豆も見つけた~
yamaniwa_0048108756702.jpg 
愛媛の志賀商店のもの
丹波産の大粒の黒豆を使って、柔らかめ
少し甘めですが、甘納豆らしいしっとり感で、好きかな?

あとは、サツマイモ、シルクスィートも、
バローでも売ってたので楽しみに焼いて4みましたが
今回のは、甘みが少なかったなー
やっぱり当たり外れがあるんですね(^_^;)

でも、繊維が柔らかいので、ターシャのお腹にはやさしいみたいで
これからも、ターシャ用に買おうと思います。

さて、たーしゃちゃん
yamaniwa_0048108756704.jpg 
紅葉のお散歩を楽しんで

お芋食べて
yamaniwa_0048108756694.jpg 
ハートも立てて(笑)

平和な毎日です(#^.^#)

昨日も、コメント
ありがとうございました(o^^o)
お返事は「続きを読む」に書かせて頂いています。

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうでつm(__)m


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ぴぃママさま♪★

寒いですね~
せせらぎ街道も、週末見頃だったようですね
私も一本外道の、鯖街道で、買い出しのついでに楽しみました。

ホント、ピィーピィーハートよくぞ直してくれました(笑)
あれは、よくある、アルミの小さな笛や、プラスチックの笛じゃなくて
なんだかマシュマロみたいな物?が入ってるんですよね
もうどこにも売って無いので、大事にしなきゃ~Dr.ターシャ!!(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも 拍手コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう(#^.^#)
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR