風邪予防

急に朝夕が寒くなり、風邪流行ってますね
また、私もマスクの季節です(-_-;)
花粉から解放されたのも束の間
またここから半年マスク生活です

小顔マスクとか、美マスクとか?
やっぱりそんな人が増えてるからですね

マスクホルダーも、今は百均で、可愛いのいっぱい出てて
yamaniwa_0048108756620.jpg 
可愛い封筒みたいで

yamaniwa_0048108756621.jpg 
集めたくなりますね(#^.^#)
用意バッチリ♪
だったのに。。。。ちょっと遅かったのか?
鼻かぜひいたかな?の今週だったのですが

そこは
yamaniwa_0048108756619.jpg 
マヌカ→高カカオチョコ→葛根湯で治しました!
やっぱり、初期には葛根湯が効くな。。。

さて、いつも大阪に帰ると、買い物コース
シャトレーゼ→地元野菜→コストコなのですが
今週は、コストコじゃ無く、地元モールへ
(ZARAや3coinsやTIGERが入ってます)

春ぶりに行ったTIGER
yamaniwa_0048108756622.jpg 
犬グッズコーナーが出来てました
しかも、かなりの大型犬用(笑)
でも、おもちゃは、安くて良かったですよ♪

お留守番のたーしゃちゃん
yamaniwa_0048108756627.jpg
また、防災体制でお留守番でした。
先日の地震から、いつでも潜れるように
出かける前に、椅子をきちっとテーブルの下に入れていくのやめました。

お土産は
yamaniwa_0048108756623.jpg 
山の家用に、ベロンチョ柄の(笑)ランチョンマットと、ターシャのサプリ入れを

私は。。。もちろん
yamaniwa_0048108756626.jpg 
待ってました!の、シャトレーゼ白玉あんみつ、期間限定鳴門金時♪

あ~また、たべちゃった(^_^;)
 
昨日も、コメント
ありがとうございました(o^^o)
お返事は「続きを読む」に書かせて頂いています。

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★らむねさま♪★

ジーナちゃん、病気と一生懸命闘って頑張ってたのに。。。
残念でしたね
らむねさんも、色々とお世話も大変だったと思います。

でも。。。。ジーナちゃん、きっと今、苦痛の無い安らかな世界を、楽しんでると信じて
らむねさんも、早く、良い思い出だけに包まれる日が訪れますように!

ターシャもね。。。今だけかもしれない、安らぎですが
頑張って行きます!!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ぴぃママさま♪★

今ね、見た目?とっても調子いいんですよ二人とも?(^_^;)
これが、ずーっとずーっとずーっと続いて欲しい。。。。
みんな病犬飼ってる人の願いですよね
治らなくても、もういい!!でも苦しませないで!!って

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも 拍手コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう!
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR