大根葉

新鮮野菜の買い出しに行ったら
yamaniwa_0048108756605.jpg 
もれなく大根葉
大根は、青首で、甘くておいしいので、たーしゃちゃん用で
先っぽと、葉っぱだけ、私達がいただく(笑)

yamaniwa_0048108756607.jpg 
ごま油と、冷凍している、余ったちりめん山椒で

yamaniwa_0048108756606.jpg 
蓋して、しんなりしたら、酒、みりん、うすくち醤油

で、仕上げに
yamaniwa_0048108756608.jpg 
このいわしにまぶしてある、金胡麻が、いつも最後、底に、大量に残るので

yamaniwa_0048108756612.jpg 
使ってみました(笑)
ごはんに掛けてもおいしいかも?ですが
若干いわしの香りがあるので、ちりめんじゃこ入りのものなら
ちょうどいいかな?と
yamaniwa_0048108756609.jpg
かなり香ばしさが増して、イケました
なんかまた、0円食道的な、使い切った感のある一品が(笑)

そうそう、お土産でもらった
yamaniwa_0048108756610.jpg 
これが
おもいっきりおいしかった!!

yamaniwa_0048108756611.jpg 
この、ちょっとパチくさいクマの缶(笑)がなかなか開かないのもいい感じ(笑)
香港行かれるなら、買って来て~♪

さてたーしゃちゃん
yamaniwa_0048108756600.jpg 
大事な大事な、★タンだけど
「貸して~貸して~」とシツコク言うと

時々、機嫌のいいときだけ
yamaniwa_0048108756601.jpg 
私にも演奏させてくれる

けど。。。。
yamaniwa_0048108756602.jpg 
ヘタクソ~!!
こうやって鳴らすんじゃぁぁぁ~!!!っとね

さて、今日は雨らしい
テクテク無しかな~?(-_-;)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m
 

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR