イケアへ

この週末は、パパだけ山の家へ
私は
yamaniwa_0048108756592.jpg 
ネイルに市内へ

そしてイケアへ
yamaniwa_0048108756593.jpg 
夏に行った時に、真横に建築していた建物は
東京インテリア家具だって
関西発で、来年の2月オープン予定だそうです。
ふーん、ぶつけてきますね~(笑)

ま、新生活の為に、イケアへ来たついでに、日本の家具もみたいもんね

さて、私は、どうしても、予備を買い足したかった
ターシャの敷きマットを
そして、実は一番欲しかったのは
yamaniwa_0048108756603.jpg 
この馬さん食器スポンジ(笑)
ただ、可愛いだけで夏に買ったら
これが~!!この、いろんなでっぱりが、細かい部分を洗うのに便利でね~♪

でもね、もうフツーのしか売って無くて(/_;)
そうイケアもコストコも、長く売らないのが多くて困りますね
ターシャのマットも、ベビーマットなので、事前にネットで在庫確認してから出かけました。

そしてレジ横まで下りてきて、最後に必ず覗く、アウトレットコーナーに
馬さん居たぁぁぁ~
yamaniwa_0048108756596.jpg 
しかも75%オフって(笑)

嬉しかったなーこういうのワクワクします!
自分が欲しいものが、誰も見向きもせず、放り出されているって
なんて幸せなのでしょう(笑)

ということで
yamaniwa_0048108756594.jpg 
買いたいもの全部ゲット!
ターシャのマットの下は、トイレシーツ入れにする折り畳みおもちゃ箱
そして、なーちゃん画伯の絵を飾るフレームも

yamaniwa_0048108756595.jpg 
そして、なんか可愛いなと思って買った、大きな自立する黄色いシャモジ179円

これも北欧の幸せを呼ぶ馬(ダーラナホース)マークが入っていて
ま、どんなもん?北欧ごはん炊かないし(笑)って思ったら!!!
yamaniwa_0048108756597.jpg 
おもいっきり良かった(笑)
なにが?というと、大きいので、一升炊きを底から混ぜるのにちょうど良く
しかも、先が薄くて、最後のこびりつきをきれいにスクレイプできます。

もう、この年で、大物家具なんて買わないけど
うーん、イケアって、こういう細かいところが意外に考えられてて
近年また、ファンになってます♪

さて、お留守番のターシャちゃん
また夕方はテクテク5キロコース
yamaniwa_0048108756598.jpg 
うろこ雲と金木犀の香りに包まれて

yamaniwa_0048108756599.jpg 
帰りはすっかり夕暮れ~

ごはんいっぱい食べて、マヌカハニー舐めて
yamaniwa_0048108756604.jpg 
爆睡♪

しあわせです(#^.^#)

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(_ _)m
 
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR