重い腰を上げて

昨日は真夏日の予報でしたが。。。。
もう、大阪の庭は、ジャングル
ちょうど、植木剪定ゴミの日だったので

重い腰を上げて(^_^;)

でも。。。まず、蔓延った紫蘇だけで、45L袋が、一杯になって
(毎週、剪定ゴミは一袋だけ)

しかも、ノッて来たあたりで、剪定バサミが切れなくなって・・・・

暑いし、一時中断してカインズへ
yamaniwa_0048108756576.jpg 
大好きな、カインズオリジナルのグレー軍手と


yamaniwa_0048108756569.jpg 
選定バサミを

で、ついでに
yamaniwa_0048108756570.jpg 
パンジーの植え替えも

まだまだ、あと三袋は出そうなボッサボサの庭ですが
とりあえず

yamaniwa_0048108756566.jpg 
岐阜大和で買ったノボタンも、植えてみました。
まだいっぱいつぼみが付いているので
この南国大阪なら、開花するかな?(^_^;)

yamaniwa_0048108756567.jpg 
オキシペタラムからも、種袋が弾けて

yamaniwa_0048108756568.jpg 
種がいっぱい採れました
可愛い花なので、今年は種からふやそう

yamaniwa_0048108756565.jpg
せっかく色々咲いているんだから
こっちも頑張らないとね~

で、夕方からは一気に気温が下がり
yamaniwa_0048108756571.jpg 
ターシャも遠くまで散歩できました。

ここは、秘密の隠れ家公園で(笑)
yamaniwa_0048108756572.jpg
だーれも来た形跡がないのに?ないからこそ?
芝生ふっさふさ(でも誰かがきれいに刈り込んでくださってるんだよね)
で、いっつも、
こうやってポイントする視線の先には

yamaniwa_0048108756573.jpg 
白いひつじさん(笑)

今朝も涼しくて、やっと、まるまるネンネ
yamaniwa_0048108756575.jpg 
★タン立ってるし♪(笑)

みなさんも、きっといい一日になりますよ~★♪

昨日も、コメント
ありがとうございました(o^^o)
お返事は「続きを読む」に書かせて頂いています。

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★みどりさま♪★

プレスタおいしいそう!!さっそく取り寄せます!!
そして、中里の揚最中も、息子に買って来てもらいます!
私も甘じょっぱいもの大好きなんです
こちらこそ、教えて下さってうれしい
また、よろしくお願いしますぅぅぅ~♥

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも 拍手コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう!
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR