食べてるばかりじゃないですが・・・

yamaniwa_0048108756525.jpg 
昨日は一日快晴で
朝からポカポカ
yamaniwa_0048108756526.jpg 
ターシャも良く弾けました♪

私も、布団干しをしたり
yamaniwa_0048108756527.jpg 
長雨で湿っぽかったキッチンを掃除したり

お昼は、キッチン立ち食いで
急にピザが食べたくなった(^_^;)
けど、もちろん山に宅配もなく(笑)

yamaniwa_0048108756522.jpg 
冷凍していた、厚切り食パンと
この三層仕立てで

yamaniwa_0048108756523.jpg 
とろけるチーズの中に、さらにクリームチーズがサンドしてあるんだって

yamaniwa_0048108756524.jpg 
ボイルしたボーノポ^クと

そして夜は、パパが帰って?来て?どっちかな?(笑)

久しぶりの二人鍋
yamaniwa_0048108756530.jpg 
高山のバローで見つけた、新商品
高かったけど

見た目の出汁の色濃さとは裏腹に、あっさりとしながらも
しっかり旨味のあるスープで
yamaniwa_0048108756531.jpg 
かなりおしいかったです!!リピ決定!!
お店も、新参ながら人気なんですね(評価はコチラ

チャーシューは、バローの手作りがおいしいですよ~

そして久々に、スパークリングの日本酒のおいしいのも見つけました
yamaniwa_0048108756528.jpg 
白真弓(古川の蒲酒造)のジャンパン(笑)
スッキリした甘さで、酒飲みにもお勧め♪
獺祭スパークリングより、好きかも?

そうそう、最近、金山寺みそ→日本酒スパークリング→黒豆甘納豆と
じゃぱぁぁぁ~ん♪回帰なんですが
黒豆甘納豆は、吉兆の丹波篠山のが王道ですが

プチプラでは
yamaniwa_0048108756529.jpg 
これあっさり甘すぎずおいしいですよ♪(佐賀の光武製菓
これは、高山のピュア高山の清水屋で見つけました

色々あるな~まだまだおいしいもの♪(笑)

やっぱり。。。。食べてばっかりか(^_^;)

さて、たーしゃちゃん
yamaniwa_0048108756521.jpg 
土日は、パパも帰って来るし、いろんな人が通るので、うれしい(笑)

 今日もお天気続きますように~♪

お休みも、毎日応援や拍手
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう(#^.^#)

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR