プロかッ!?

さて、パパは連休に、黙々と
yamaniwa_0048108756499.jpg 
エントランスの敷石を完成させました!

以前は
yamaniwa_004810875180[1] 
同じ敷石の間は、砂利を入れていただけだったのですが
唐松が落葉すると、砂利の間に入って
掃きにくく、雑草も生えるし

yamaniwa_0048108756500.jpg 
下地を全部セメントで固めた上に、砂利を手で押し並べて

yamaniwa_0048108756498.jpg 
庭への入り口のアーチも、屋根の雪で折れたので、撤去して
スッキリ!これで、家の周りはすべて、泥がつかずに歩けるようになりました。

すごい!プロかッ???(笑)

さて、私のひとりの、おっさん焚き火メシ(笑)
yamaniwa_0048108756501.jpg 
古い焚き火台に百金スキレットで残り物を温めて

これ、優秀で
yamaniwa_0048108756507.jpg 
網の端が、こうやって開けられるので、途中で薪を追加したり、均したり
マシュマロを直に焼いたりと
下からの空気穴も大きくて、灰受けもついていて
シンプルだけど、高機能

もう、サビサビだけど、やっぱり捨てられません(/_;)

そして、最近のハマリは、もろきゅう、もろにんじん
yamaniwa_0048108756504.jpg 
色々と、各地の金山寺みそを食べ比べています。
イチビキのも、甘めだけど、おいしいかな?
花外楼のは、ゴロゴロ粒が大きすぎるしね

また、おいしいお勧め金山寺みそ、あったら教えてください

最近色々ハーフボトルでお試しの、夜シャン
yamaniwa_0048108756503.jpg 
こちらは、チリのサンライズロゼ
ま、チリワインらしいフツー?これで金賞?とは思えない(笑)
yamaniwa_0048108756502.jpg 
この、ニュージーランドのRENAISSANCEビールも、おいしいです(コストコ)
シャンパンも、カークランドが、やっぱり一番好き

さて、たーしゃちゃん
yamaniwa_0048108756505.jpg 
テクテクテクテク・・・・・・
どこまでも

yamaniwa_0048108756506.jpg 
そして、警備
の繰り返しですが。。。平和です(#^.^#)

昨日も、コメント
ありがとうございました(o^^o)
お返事は「続きを読む」に書かせて頂いています。

毎日応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとうm(__)m
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ぴぃママさま♪★

うちの湧水、名水???
まずは、試飲しなきゃね(笑)
それが、なかなかキノコもですが、勇気なくて(^_^;)

寒いですね~でも、寒いのは着込めばいいので
大丈夫です!

犬もね、自前毛皮が大活躍の季節ですね(#^.^#)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも 拍手コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ        
ありがとう!
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR